« ウチにも来たよー((+_+)) | トップページ | ゲージュツの秋 »

2014年11月 9日 (日)

10/29 はこれで

Dsc03390Dsc03396
今季初の袷です。

暗い画像ですねぇ... カメラの調子が悪くなってきました。ON/OFFスイッチの反応も悪くなってきました... 替え時を迎えたのでしょうか? ほぼ毎日携帯しパチパチやっているのですから、普通以上の使用頻度。普通ってどれくらい使うのが「普通」か分からないけど(^^ゞ 同年代のオバチャン達よりはずっと多く撮ってますからね←上手下手関係なし。

←右は写りもボケボケ(-_-;)

オマエもとうとう老化したのね...とカメラに我が身を重ねて眺めてます。

.
この着物で29日のH邸のランチ茶会に出掛けました。

.Dsc03384

縮緬に更紗模様(?)の染め小紋→

Ⅰ女史からのお下がり着物です♪でもⅠ女史らしい柄じゃないなぁと思ったら、Sさんから「派手になったから貰って~」と譲られたものですって。回り回って私の所へ来た私好みの着物、今度Sさんと一緒の時に着て「私がいただいたよ(^_^)v」と見せてあげなくっちゃ。

.Dsc03387Dsc03389

 ≪帯周り≫

黒ではなく、うんと濃い小豆色+焦げ茶色÷2のような色の地に縄模様が織り込まれています。

「洒落袋」と言うのでしょうか、袋帯ですが気楽な着物にも合わせ易い帯です。

|

« ウチにも来たよー((+_+)) | トップページ | ゲージュツの秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウチにも来たよー((+_+)) | トップページ | ゲージュツの秋 »