« は~るぅ ばるとぉ~♪ | トップページ | 雲見の茶会 »

2014年10月 7日 (火)

は~るぅ ばるとぉ~♪ ②

Dsc02357
モロッコ1日目
 

日本を経って22時間後、現地時間16時到着・・・バスに乗り込み『車窓より市内観光』(←通過するだけでも 市内観光 (^^ゞ 便利な言葉ですわね)

.Dsc02342

.

大西洋に面した海辺に建つ
ハッサン2世モスク(世界遺産)へ

.Dsc02339

.

.

.

ここは地元民にとっても憩いの場らしく子供や若者達が遊びや泳ぎを楽しんだり、カップルや家族連れが海を眺め語らったり...  

.Dsc02360

.

そして屋台もどきの台や地面に売り物を広げた小さな店が沢山並んで美味しそうな匂い・煙が漂ってきます。でも買って食べる勇気はございません (^^ゞ

Dsc02354_2.Dsc02348

ミナレット(礼拝時刻を告知する塔)の四面の壁もモスクの壁も天井も気が遠くなるほど緻密なアラベスク模様に美しく飾られている。

.Dsc02367

.

この派手ないでたちのオジサンは水売り。カメラを向けるとチップを要求されるのでこっそりパチリ (^^ゞ

Dsc02375.

イスラムの女性の服装は、目の所までも隠し全身すっぽり真っ黒なのから、頭だけスカーフを巻いている人まで色々いたが、アニマル柄の派手なムスリムファッションも目にした。(これ好きだな♪)

.Dsc02365

市役所なのか何なのか良く分からないけど、ホテルに入る前に立ち寄った広場でございます→

.Dsc02380

.

ホテルの部屋です。「ここはモロッコですので...」と念を押されて入ったが、まずまずのお部屋でないですか♪ と、思ったら大間違い!でした(-_-;)

.Dsc02390


部屋から眺めた夕空→

夕食(バイキング)もまずまず♪
おやすみなさ~い

※旅行中のホテル・レストランでの17回の食事はほとんどバイキング。後半は自分で取りに行くのが面倒になりましたよ((+_+))

|

« は~るぅ ばるとぉ~♪ | トップページ | 雲見の茶会 »

コメント

こんばんは。
以前二部式帯のことでご相談申し上げたものです。
その節はアドバイスありがとうございました。
未だにうまくいかないことが多いですが、いろいろ参考にさせていただいています。
モロッコとはまた遠方まで旅行されたのですね。
その行動力に脱帽です。
そして、この旅にもちゃんとあみねこさんがご一緒されてますね。
お留守番組のたくさんのあみねこさんも可愛かったです。
うらやましいなあww

投稿: ぴい | 2014年10月 8日 (水) 23時54分

・ぴいさんへ
行きたい所は沢山あるんですよぉヽ(^o^)丿
でも旅費を払える財力、エコノミーに耐える体力、家を空ける時間がなかなか作れない(-_-;)

二分式の帯のまとめを... と思いながらまだ出来ませーん。

投稿: キナコ | 2014年10月11日 (土) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« は~るぅ ばるとぉ~♪ | トップページ | 雲見の茶会 »