« は~るぅ ばるとぉ~♪ ② | トップページ | は~るぅ ばるとぉ~♪ ③ »

2014年10月 8日 (水)

雲見の茶会

Dsc03217本当はこの絶景ポイントで満月の皆既月食を愛でながらお茶とご飯しよ♪と思ってたのに... 気象予報士は「どこでも月見が出来る」と言ってたのに... いったいどういう事? 厚い雲が垂れこめ月が何処にあるのかさえ全然分かりませーん (-_-;)

←この真っ暗な画像では海も空も分かりませんが... 目の前は海と空しか見えません。遥か下の海沿いの道路を走る車のヘッドライトでこの位置が分かるかしら?

.Dsc03215

.

もう少し明るい内に来てたのだけど、会場設営やらテーブルセッティングで忙しくカメラどころじゃなかったのです。

.Dsc03214

気がついた時にはもう真っ暗...((+_+)) 我等がどんな絶景ポイントにいるかお見せできないのが残念です~(^^ゞ

9月の十五夜(この日も天気悪し)や10月の十三夜(6日)ではなく、満月の8日は皆既月食でもあるから8日に月見の茶会をしようと計画してたのです... 夕方の雲の厚さで到底月は無理と分かっていたけど、せっかくお茶や食べ物の準備もした事だから雲を見に“夜のアウトドア茶会”をしようと集まった物好きなオジサンオバサン6名ヽ(^o^)丿 湯を沸かし茶を点て、持ち寄ったご飯を食べ、月のことなどすっかり忘れてお喋りですわ♪
Dsc03221
でもお饅頭と花を飾り、一応「月見」のセッティングにはなっているでしょ?

田・・さん製の美味しいお団子もちゃんと画像に残しておこうと思った時には... もうこんな姿になってました。

※お月見用の15個のお饅頭の盛り方は、一番上が2個なんですね。正面から見て1個に見えるように、横に並べず縦に並べるのだそうです…ためになりましたか?

次は「サンマを食う会」を予定してます。こんな事してるから旅行のバッグがまだ片付きませーん(-_-;)

|

« は~るぅ ばるとぉ~♪ ② | トップページ | は~るぅ ばるとぉ~♪ ③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« は~るぅ ばるとぉ~♪ ② | トップページ | は~るぅ ばるとぉ~♪ ③ »