« 夏仕舞い | トップページ | 9/2はこれで 単 »

2014年9月 1日 (月)

こねこね:食い物作り

Dsc01745もう中断して数年の「こねこね」の再開...ではないのですが... ま、そのようなもんです(^^ゞ

介護生活に入ってしまった講師:Sさんは、喜ぶべき事にお姑様元気でまだまだ再開は無理なご様子(-_-;) そんな折にお若いYさんが教室(?)開校(!) なので激励の意味も込めてオバチャン達もパンやピザやケーキやクッキー等々 食い物作りに励むことにいたしました。

Dsc01748この小さなピザパンは見覚えあるでしょ? 8/6のお茶にも登場のこれ 2回目の製作でございます(我等のリクエストにも応じてくれるのね)

本日 初参加のKさんは、出来上がったパンを午後からの集まりに手土産にするんだ♪と張り切って作製ヽ(^o^)丿きっと皆を驚かせたことでしょう。 なにしろ「料理は放棄」と宣言してたKさんですから (^^ゞ

Dsc01747先生Yさんは休みなく動いているのですが、我等生徒達は発酵タイムに、ベンチタイムにと寸暇を見つけては休憩 (^^ゞ

そしてパンが焼き上がったら昼食にするというのに、休憩している時にはクッキーやらYさん試作のパン2種をお茶と共に腹の中へ。 黄色○の中はその残骸 (^^)/

Dsc01749でも これっぽっちで焼きたてパンが食べられなくなるような軟な胃袋ではございません!ちゃんと美味しくいただきましたわ♪

これからもこんな食い物作りを月一程度は楽しもう!となりましたが、誰も家で自分で作ろうとは思っていないのでございます。ここに来て材料揃えてもらい、道具・用具があるから『ここで作る』ことを楽しむのであって、『作れるようになりたい』とは思っていないのです。 そんな我儘婆さんを受け入れてくれるYさんに甘えておりますが、皆の空いている日を見つけるのが一番の問題ですわ。

|

« 夏仕舞い | トップページ | 9/2はこれで 単 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏仕舞い | トップページ | 9/2はこれで 単 »