« クルージングよ♪ | トップページ | も一つクルージング♪ »

2014年9月25日 (木)

クルージング 続き

Dsc02185_2.


隅田川を少し往復し、都会の光景を堪能させてくれます♪ 

.

.

江戸情緒味わえる屋形船に、宇宙戦艦ヤマトの松本零士デザインの未来型船が行き交うのも面白い。

.Dsc02179Dsc02183

.

.Dsc02192


再び日本橋川に戻り道路の下をくぐります。

橋は手が届くどころか満潮時(海の影響受けます)には頭を下げないと危険((+_+))

.Dsc02196

船着き場に戻りクルージングはお終い。船長さんの気分で45分よりもオマケがありました♪(日本橋船着き場を利用したクルーズ船は8社ほどが企画しているようですので 私達が乗ったのはほんの一例です)

Dsc02206さ、お昼にします!

船を下りる時から気になってた船着き場向かいの、川に張り出したテラス席「豊年万福」へ。趣のある室内の席もあるけど我等はここよ♪

目の前は高速道路 その下に日本橋川 向こうに今下船した船着き場が見えます。いろんなクルーズ船が通るので手を振って船の客の反応を眺めるのも面白い。

Dsc02210各種あるランチメニューからすき焼き御膳をチョイス これがお安いの!ローカルではやって行けない料金設定(-_-;) さすが千客万来の都会のお店ならでは。

.

Dsc02214

↓膨れたお腹を抱えて次なる目的地はここ
Dsc02217

ライオンさんが門番しているデパートで毎年恒例のこれ↓

Dsc02215
陶芸 工芸 染色 ・・・中でも染色や織物の「着物」が気になり拝見させていただきましたわ。それにしても衣服の、それも「普段着」に属するものなのに考えられないお高いお値段がつけられているのは、その大変な作業工程等から当然なのかもしれないけれど... 

.Dsc02222

技術を追い求め、着る人が求めているのはそんな技術ばかりじゃないのに...。「普通の人」には買えそうもないものでは、着物離れが加速する(-_-;)    でもここは最高の技術を御披露する「工芸展」なのだからそんな事言ったって仕方ありません。

でもね、技術は素晴らしいのだろうけど「着てみたい」「欲しい」と思える着物はありませんでした... ヒガミ?

美しいものを見ると疲れます→ お茶... だけじゃなくてケーキも注文して来月の相談し、解散したのでございました m(__)m

|

« クルージングよ♪ | トップページ | も一つクルージング♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クルージングよ♪ | トップページ | も一つクルージング♪ »