« も一つクルージング♪ | トップページ | 9/19 9/20 はこれで »

2014年9月28日 (日)

お茶会へ

Dsc02244
9/20(日本橋川クルージングの翌日ね)
お茶の「いつものメンバー」で“いつものお茶会”をいたしました。

「お昼の食事は、簡単に松花堂(?)でお弁当ね」と言われてたのに全然「簡単じゃない」お弁当でございました。

.

.Dsc02243


.

お茶会の時間は短くても3時間・4時間はかかるのですから贅沢な遊びですよね。

Dsc02249ただお茶いただくだけなのに4時間!?そんな暇はない!と呆れるお忙しい人もいらっしゃいますが、私も嘗てはフルタイム以上働く暇無し人間でございました。

それなのにお稽古に通ったのは、仕事でヒィーヒィー言ってたのに茶室に入ると時間の流れが違い気分もリセットされたからなのかも。

忙しくストレスいっぱいの時こそこんな時間に身を置くこともストレス処理になるんだけど... 「それだけの時間があったらアレもできるコレもできる!」と思ってしまうお疲れのアナタ ま、お茶でも一服いかが?

Dsc02268金は無いけど「時間持ち」で、ストレスフリーな生活を送れる『高齢者』も良いもんだと思います。 そこのアナタ 早く歳をお取り遊ばせ♪

本日は、1名お客様を迎えて楽しんだいつものメンバーです。

|

« も一つクルージング♪ | トップページ | 9/19 9/20 はこれで »

コメント

お茶に関しては、同感!
それにしても華やかな着物にびっくりです!
今季はまだ、絹物着てません
そろそろかなぁなんて思ってたら昨日からまた30度超え
やんなっちゃます

投稿: しんのすけ | 2014年9月29日 (月) 07時23分

・しんのすけさんへ
いつの間にか長袖の10月です。
こうなるとあの暑かった頃が懐かしい(^^ゞ
着物...確かに『華やか』かもね。
私が「地味よぉ」と言われてます。

投稿: キナコ | 2014年10月11日 (土) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« も一つクルージング♪ | トップページ | 9/19 9/20 はこれで »