« 盛夏もの… 絹紅梅 | トップページ | 正体判明 »

2014年8月28日 (木)

祝勝会へ

Dsc01651本日はここで お稽古Cの仲間が各種コンクールにて『日本一』とか『優勝』とか『準優勝』とかをいただいたのでその祝勝会&暑気払い♪

庶民的過ぎる中華居酒屋のような小さな店借り切っての会です。

.Dsc01668

そして会場脇のお品書の下のテーブルには燦然と輝くトロフィーがドドーン!(^_^)v

小さな社中なのにすごーい!何とレベルの高い集まりなんでしょう!と賞というものには縁のない私も「姉弟子として嬉しいわ」「妹弟子として嬉しいわ」と喜びを共にするのでございますヽ(^o^)丿

Dsc01661Dsc01653

.

会場はその受賞した演目の御披露や仲間からの花束贈呈でまるでライブハウスです。

.Dsc01660

.

師匠のお友達のプロも友情出演(飛び入り?)したり 和気藹々のディナーショー(^^)/

Dsc01670この中からNHK出演が決まった人もいるんだから大したものですわ

Dsc01666_2

.

と、練習サボってばっかりの私も吾が事のように喜ぶ自慢の社中です。
.

さて、一次会会場もお開きの時間となり、会場変えて二次会です。

Dsc01673
一次会同様 全然お洒落じゃない純和風居酒屋へ (^^ゞ 何回乾杯やったら気が済むんだ?というくらい乾杯やって、準優勝の方には「二位ではダメなんですよ」と檄を飛ばし、またの祝勝会を楽しみにしている我等でございました。

本当はもっと絵になる洒落た会場で上品にやりたいのだけど... きっとその方が似合うと思うのだけど... (^^ゞ こういう宴会も好きです。

|

« 盛夏もの… 絹紅梅 | トップページ | 正体判明 »

コメント

ん、ん・・・これは民謡ですねえ  三味線は太棹だったような記憶ですが、いろいろと・・・♫
お稽古事はにぎやかなのがいいですね
長唄は私にはちょっと上品すぎるようです・・・

投稿: しんのすけ | 2014年8月29日 (金) 21時57分

・しんのすけさんへ

そーでーす 民謡です。
長唄も少し齧ったのですが、長くて覚えきれないという記憶力の問題でダメでした。
本当は細棹で小唄を色っぽくやってみたいのです(^^ゞ

一昨日 練習しようとしたら皮が裂けてた ((+_+))
今修理の入院中=30000円程の出費... 痛いです。

投稿: キナコ | 2014年8月29日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛夏もの… 絹紅梅 | トップページ | 正体判明 »