« 8月の年金ランチ | トップページ | 茶事仲間と »

2014年8月16日 (土)

8/5 エジプトへ

Dsc01375正確にはエジプトではなく 古代エジプトでございます (^^ゞ

5日 所用(?)があったついでに、もう長時間のエコノミー飛行機では行けないエジプトやメトロポリタン美術館... ですが、上野ならOKですわ (^_^)v

.

日傘必携の快晴の炎天下 N女史と行ってきました。

Dsc01386


新聞やテレビでも紹介されているこれに→ 

でも先ずは腹ごしらえ♪ 駅の所でランチして喋り始めたら止まらないのを止めて、都美術館に向かう。

.Dsc01383

.

.

館内入ったら撮影できないから、ここで証拠の記念撮影。

.

.Dsc01399

.

エジプトの古代史なんぞチンプンカンプンですが、名前だけは知ってる女性の王:ハトシェスプトについてや、王家の女性達愛用のアクセサリーやメイク道具等々堪能いたしました。

Dsc01402.

←外に出たら暑い! ここへ避難(^^ゞ

冷たいのと甘いのを頼んでまたお喋りですわ♪

Dsc01405
.

.

一番の話題は「ふるさと納税」

ろくに税金払ってない(私には重税!)けど、お楽しみとしてやってみるのも面白いかもね。

|

« 8月の年金ランチ | トップページ | 茶事仲間と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月の年金ランチ | トップページ | 茶事仲間と »