« 着物一枚に… 絽小紋 | トップページ | お家deアウトドア 2つ »

2014年8月 6日 (水)

お勉強会のお昼

Dsc01170八月に入って早一週間!ですが、七月の終わりの事でございます。

食い物に釣られて雅なお勉強会に参加している私です(^^ゞ

.Dsc01163

この日(7/27)は、窓の外は松と光る海... ここにいるだけでも気持ちが良いのです。

でも、それだけではなく、講師のお話がこれまた面白く、1000年も前の雲上人の生活ぶりを具体的に、そして我等“雲人”にも身近に感じさせてくれる時間なのです。

Dsc01162
そして楽しみはお昼♪にもあるのですが... えーっ 今日はコレ?

コンビニ弁当じゃあるまいし、ちゃちなパック入りですよぉ!それでいてお座敷でのお値段と同じ (@_@;)

Dsc01175.

ここはさる旅館の会議室(?)を借りてのお勉強会 お昼は座敷に移動せず、ここで済ませるように考えた我等に気を利かせてくれた配慮?ちょっと残念な配慮でございましたわ。

←幹事さんを労いつつ、次回の要望をしっかり伝える私です(^_^)v

.Dsc01180

.

帰りは気分直しに小さな漁港にチョット寄り道♪ 

.

.Dsc01178

.

.

.

港は祭りの飾り付けや古い見事な彫刻が施された山車が... でも、夏休みだというのに子供の姿も声もありません。

 

|

« 着物一枚に… 絽小紋 | トップページ | お家deアウトドア 2つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着物一枚に… 絽小紋 | トップページ | お家deアウトドア 2つ »