« やってみたかった | トップページ | 着物一枚に… 絽小紋 »

2014年7月29日 (火)

7/22 着物deお茶べり♪

Dsc01059
先週の火曜日(7/22)の事でございます。

いつもの“着物deお茶べり”の七月定例会(?)は台風・雨の予報で二度も延び延びになって、この日になりました。

雨の予報は確率低かったけれど、気温は高い!炎天下を歩かずに行ける所でランチやお遊びしましょう♪となりまして、先ずは41階からの大都会の眺望楽しみながらのランチ♪・・・でも我等にとっては景色や眺望なんてどーでも良く、お喋りが出来れば地下でもどこでもOKなのでございましたわ (^^ゞ

Dsc01040エレベーターで昇ったらこんな所... レストランなんてあるのかしら?と思いながら進むと上の階をぶち抜いた贅沢な吹き抜けの空間へ。

ここにお目当てのレストランがあります。

.Dsc01042

.

.

.Dsc01046

.
もう一ヵ月も前の北海道土産を延び延びになったこの日にやっとお二人に渡せます。 土産は二種類でお好きなものを…すると、オバチャンは賢い!半分ずつ分け合えば二種類楽しめる♪と主婦の知恵。 ランチが運ばれる合間に物々交換ですわ。

.Dsc01054

←窓の外 我等の席からは、レインボーブリッジやフジテレビ等のお台場方面が広がっているのですが、喋ること&食べることで忙しく景色なんかどうでも良い(^^ゞ

前菜~デザート↓パンは別に。

.Dsc01045Dsc01047_2Dsc01048

.

.

.

.Dsc01051Dsc01050Dsc01049


.

.

Dsc01058
この他にパン7種も取り放題♪ 場所柄もっとお高いかと思っていたのに3000円でお釣りがありましたわヽ(^o^)丿

ランチ後は、食うだけの集まりではなく『文化・教養』だって身に付けるんだ!とゆりかもめに乗って向かったのは、対象は多分小学生向け(=分かり易い?)のウ○チとト○レのお勉強へ。

Dsc01060Dsc01061_3

電車の最前席にはしゃぐ小学生 オバチャン達

.Dsc01062

.

.

.

.Dsc01069

夏休みの子供向けの企画に着物姿のオバチャン達に違和感あっても良いんです。
だってトイレ問題は我等高齢者にとっては近い将来切実な問題になるんですもの (-_-;)

.Dsc01074

.

.

会場内は案の定、小学生以下のお子チャマと若いママ達が多いけれど時間が遅かったせいか疎らの見学者でございました。(もう皆様引き上げる時刻ですのね)

.Dsc01083

我等も帰る前に5階のカフェでお茶でもしていこうと思ったら... 何と言うことでしょう!4時半で閉館だと。 カフェも閉館だって((+_+)) まだ4時半だよっ。 お隣のイベント広場じゃ まだ行列作っているというのに、国立だからせっせと稼ぐ必要ないから? 毛利館長 これでいいの?

.Dsc01077

.

.

乾いた喉を潤すところもなく、トイレ合唱団に見送られながら駅へ。

そしてS駅のKちゃんの居酒屋で、ソフトドリンクで喉を潤し、本日の遠足終わり。

|

« やってみたかった | トップページ | 着物一枚に… 絽小紋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やってみたかった | トップページ | 着物一枚に… 絽小紋 »