« 夏仕様 | トップページ | こねこね② 7/12 7/17 »

2014年7月24日 (木)

アレとはコレね

数時間かけた(←作業が遅いですから(^^ゞ ブログをアーップ♪ 

あ、コピーするのを忘れたけど... ま、大丈夫でしょう 前回の記事消失事故から慎重に、アップのクリックする前に先ず出来上がった下書きをコピーをしておいて消失に備えており、その為に数回救われておりました。と、いう事はたびたび消失する危険性はあったわけですが、今回はうっかりコピーしておくことを忘れました (-_-;)

ぎゃーあああっ 消えた!((+_+))

やっぱり備えを忘れた時に災難はやって来るのね... 立ち直れません...。

そんな訳でずっと臥せっておりました ウソ 不貞腐れておりました。

はい やっと立ち直り 不死鳥のごとく再びPCに向かっておりますヽ(^o^)丿

.

ベランダの夏支度も済みました。

梅雨明けもしたそうです。

Dsc00966_2いよいよ夏本番!先週よりTORAお待ちかねのアレもいよいよ満を持して登場!

コレアレでございます(^^ゞ

.Dsc00968_2

.

広げている最中から中に入ったり出たり邪魔で仕方ありません 経過を見守っているTORAでございます。

水が入り始めるとあちこち漏水検査です。

.Dsc00971_2

.

.

これ一昨年からのヴィンテージものですから(え?新しく買い替えろって?)検査も慎重でございます。

.Dsc00972_2

それにしても出たり入ったりが大変困るのです。出入りにプールの縁を押し倒すので、せっかく溜まった水がジャージャー流れ出てしまうのですよ。

Dsc00976_2

.

このプールは川での水泳が出来なくなったTORAの為にネエヤが購入したものの二代目。1000円もしない(500円?)ものですが、簡単な作りなのに水が溜まると縁がしっかり立ち&TORAのジャンプしたりする爪にも耐え丈夫です。

さ、水が溜まったらTORAのお相手をしないと「ワオン(=早く)ワオオン(=ボールを投げろよ)と吠えまくるから近所迷惑 (*_*;  紫外線対策もせずに母はTORAとキャッチボールですわ。

.Dsc00997_2

まだ水は5㎝も溜まっていないけど 遊びまくるTORAです。

「遊んでもらっている」意識はなく、私を相手に「遊んでやっている」つもりなのです。

.Dsc01001_2

.

.

.

キャッチが出来ないような投げ方をすると「ガウウ(=コントロール悪いぞ) ウオンウオン(=ちゃんと投げろよ)」と、この表情。

.Dsc01007_3

.

TORAが遊びの主導権を握っているつもりの態度がこれ→

キャッチしたコングは私の所にポイッと投げるのですが、時々 このように渡さないで咥えたまま「こっちに来いよ」というような(多分)ことをするんです。

飽きたわけでも、疲れたわけでもなさそうなのに何故こんな事するのか、TORAの口が聞けたら尋ねてみたいものですわ。

.

以上「TORAの夏」まっ盛りでございます。

|

« 夏仕様 | トップページ | こねこね② 7/12 7/17 »

コメント

おおひさしぶりです
相変わらずの様子にホッとしました
うちのノロ蔵も相変わらずの爺っぷりです
わがままパワー全開ですが、何でもいい、長生きしてよ・・・の心境で・・・一晩に2.3回のおしっこにお付き合いしています
赤ちゃんがいる・・・ようなもの ですね

投稿: しんのすけ | 2014年8月 9日 (土) 06時45分

・しんのすけさんへ
真ちゃんの画像見てますよ♪ お腹下しやおもらし... 我が行く末を見ているようで切ないけれど、大切にされている真ちゃんの姿をTORAにも見せてまーす。
幸いTORAのお腹は丈夫!下痢した事も13年間で数回ですが、脚力は確実に弱くなってオシッコするのにもよろけそう... 耳も聞こえなくなりましたが「あと追い」はすごい。
見えないから?聞こえないから? 常にべったりくっついて離れません。

投稿: キナコ | 2014年8月12日 (火) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏仕様 | トップページ | こねこね② 7/12 7/17 »