« どうしてます? | トップページ | お元気? »

2014年7月 8日 (火)

待合室で

私の通う歯医者の待合室には両手広げたくらいの大きな水槽にサンゴやイソギンチャク、数種の海水魚が泳いでいました。

Dsc07874 去年 その大きな水槽は撤去され(老朽化?)、代わりに幅50㎝くらいの小さな金魚鉢みたいな水槽が置かれ小さなクマノミなんかが飼われてます。

今日、3カ月毎の歯のお掃除に来たら… 水槽の中に 珍なお姿発見!

.Dsc07878

アケボノハゼ ですよね?

深場にいるはずのレアなお魚が水槽の中に (-_-;)

.

前には超臆病なはずのシモフリタナバタウオが他の魚達と泳いでたり海では見られない姿をアップしましたが、そんな魚達を見ると可哀想になってしまう。 多分 海を知らない水槽生まれの水槽育ち... ? 身の危険はなく餌にありつけ「シアワセ」かもしれないけどね。 水族館見物も好きなんだけど... 切なくなってしまうのね。

水槽にカメラを向けている私を 受付嬢が「可愛いでしょう?」とニコニコ笑顔で見ています (^^ゞ

|

« どうしてます? | トップページ | お元気? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしてます? | トップページ | お元気? »