« お元気? | トップページ | こねこねして...  »

2014年7月11日 (金)

それにしても...

Dsc00800各地に大変な被害をもたらした台風8号、当地へは10日夜~11日朝に警戒を!と予報(18:00)されながら20:00ころから雨も風もなくて変だな?とTVつけると「まだこれから 警戒を」と予報(0:00)してたのに... 静かなまま朝を迎えました。

朝のTVでは「何故か雨も風もなかった」、「これから最接近と言われているのに全く雨・風がない現場です」などと言ってました。その後現場はどうなったのかしら?

Dsc00802台風に備えて家の周囲を片付けたり着物でお出掛けの日程変更したりしてたのに肩すかしをくらったような気分です...否 幸いにも被害がなかったと喜びましょう。 被災地は一日も早い復興を!

それにしてもですね、我が市ではTORAのお散歩の後も時折りの雨しか降っていないのに、夕方「全小学校を避難所にしたので早目の避難を!」と有線放送・広報車。

Dsc00804市内でそれを聞きながら、被害があった時に市も責任追及される「警戒」をしているのよと皆の意見一致。

用心するに越したことはなく警戒するのは大事な事ですが、当地に関してはTV報道も市の防災課も煽り過ぎているような感が否めません。 前回も同様なことがあったので「オオカミと少年」にならなければ良いのだけど...。

|

« お元気? | トップページ | こねこねして...  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お元気? | トップページ | こねこねして...  »