« こねこねして...  | トップページ | 夏仕様 »

2014年7月14日 (月)

えー? そうなの?

Dsc00854_2私 出掛けた先に半島や岬があったら先端に立ちたい。 それが無理なら、行ける所まで行くのが「趣味」です。

そう 趣味 好きなのです。

この間の新聞に、半島が好き♪先端が好き♪な人って多いらしく 「行ってみたい人気の半島ベスト20」が載ってました。

ベスト5の中で行ってないのは4位の足摺岬 あとは6位竜飛岬 7位室戸岬 12位都井岬 16位出雲日御碕 19位大間崎 

Dsc00853


.

機会があったら行ってみたいものだなぁ…と見出しを見たら 自分を見つめ直す「端っこ」 だって?!そんなこと考えた事もないですよ。

そんなこっぱずかしいタイトル付けられちゃったら行きたくなくなっちゃうよぉ ((+_+))

私ね、「自分を見つめ直す」とか「自分さがし」とか「本当に見つけたい自分」とか・・・ そういうの大っ嫌い。

一人で出掛ける事も多いです。 すると“ひとり旅=自分さがしの旅”みたいな青臭いこと言われたり... いったい自分さがしの旅とはなんじゃあ!探せば見つかるもんなのかい? やめて下さいよぉ (-_-;) 

またTV旅番組の影響か「旅:現地の人とのふれ合いを求めて」なんてのもやめて欲しいよ。 そりゃ交流もふれ合いも結構な事ですが、道を尋ねて交流?市場で値切ってふれ合い? やめて下さいよぉ。 あ、話が逸れましたm(__)m 

私は好きだから・行きたいから・見たいから 行くんです。

|

« こねこねして...  | トップページ | 夏仕様 »

コメント

>いったい自分さがしの旅とはなんじゃあ!探せば見つかるもんなのかい? やめて下さいよぉ (-_-;) 

アハハ、キナコさんらしいコメントですね!
確かに「自分探し」だなんて表現臭いよ。
今迄何気なく聞いてたけどこれからは私もキナコさん風になるかもね~~(笑)

>そりゃ交流もふれ合いも結構な事ですが、道を尋ねて交流?市場で値切ってふれ合い? やめて下さいよぉ

これも考えちゃうね~
本当の触れ合いもあるけどあんまりやたら安っぽく使って欲しくないわね!

私達ってひねくれ者?(笑)

投稿: くまのみ | 2014年7月15日 (火) 12時10分

・くまのみさんへ
はい 十分「ひねくれ者」の資格ありますわ~ (^^ゞ
でも いじけたりコソコソしないで顔をあげ正面を向いて堂々とひねくれた「ひねくれ者」ね。

投稿: キナコ | 2014年7月15日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こねこねして...  | トップページ | 夏仕様 »