« お家deアウトドア♪ | トップページ | 北へ行ってきた »

2014年6月 1日 (日)

半年に一度の

Dsc09937本日は半年に一度の潜り仲間のお祭り... ではなくて真面目な総会&懇親会です。


爺婆仲間が全国から集まりますので、会場内どこを見ても爺婆爺婆…ばっかり (^^ゞ 総会後 恒例の記念撮影なのですが集まるのにも時間がかかるし、終わってからの移動も時間がかかる。

Dsc09935←何しろ撮影前にこんな事して撮ってもらっている婆達ですからね、なかなか言う事を聞きません。

記念撮影が終わったらこちらの会場↓に移動して昼食とりながらの懇親会ヽ(^o^)丿 

Dsc09940
.

私のテーブルの仲間です↓

.Dsc09952

.
メインの話題は、あのバリの漂流遭難事故から『私 こんな怖い目にあいました』の御披露。  それにしてもHさんの体験には驚いた!同じバリでの事。クルージングの船が火災・沈没でパスポートからお金や荷物全てを失う。おまけに救助は小さな船1艘で身一つ命からがら... それで冬の日本に帰ってきた話にはだれも勝てませーん((+_+)) 

Dsc09956怖い体験の勝ち負けを競うなんて不謹慎な事をしているわけじゃありませんが、彼女の体験には他の体験話は色褪せちゃいますわ (^^ゞ
彼女が今回の事故のニュースで多くの漁船やヘリコプターまで出動し捜索の報道に「あんなに救助の船が来てるじゃん」と小さな船1艘しか来てくれなかった怒りが蘇ったとは体験者だけの感想でございましょう。

Dsc09971_2.

飲んで食べて喋っているだけじゃありませんよ、メンバーによるアトラクション:爺婆ダンサーズの創作ダンスもあります。

.Dsc09972

学ラン着た高校生・チェックのスカートはいた女子高生のすれ違いラブストーリーを還暦過ぎの爺婆が踊っちゃうの!でもそれがちゃんと鑑賞に耐える出来ってのがこれまたすごい!でしょう?

.Dsc09973


今回は更にもう一つ演し物(?)のステージがありました。 安全停止の喚起・推奨するダンスを御披露するグループです。

俄か仕立てのダンサーズだから、振付を覚えられない爺婆だから、ちゃんと助け船が↓

Dsc09984ステージ上のダンサーズの動きを真似て会場の爺婆も一緒になって踊るのですが、その中にプロンプターのKタンがいて、ステージ上で振りを覚えていない人はKタンを見て踊る…そんな秘密工作してたのですが...

.Dsc09989

それでも左右の動きが違っちゃうのは御愛嬌 (^^ゞ そんな爺婆の楽しい懇親会もアッというまにお開きで、半年後の新年会での再会を約束してお別れです。

.Dsc09997

でもね、それでスンナリ帰る爺婆ではございません!居酒屋組とカフェ組に分かれて名残を惜しみます。

こちらはカフェ組の6名です。

.Dsc09998


「お腹いっぱいだわ」と言いつつ 別腹にケーキを収めながら海談義。

この中の3人は来週から西表の海ですって。

私は... 北です w(゚o゚)w

|

« お家deアウトドア♪ | トップページ | 北へ行ってきた »

コメント

早い!もうアップしたんですね。お役ごめんでホッとしています。
お願いがあります。ダンス関係5枚と美女トリオの写真を
Lサイズ可くらいのサイズで送って欲しいです。ウロウロしていたのでほとんど写真がありません。よろしくお願いします。
コメント欄をお願い欄に使ってすみません。

投稿: keitan | 2014年6月 2日 (月) 12時18分

・keitanさんへ
楽しかったですね~♪
画像で良いんですね?(写真にするには荒いんです)
400×600pixel程度にして送りますね。
ブログに使ったのはお顔をぼかしちゃっているので
キレ~イに写っているのをね。

投稿: キナコ | 2014年6月 3日 (火) 00時00分

本当に楽しかったですね!
参加者は減ってたけど毎回総会は新年会より少ないんです。
前回の総会は93名だったかな、だから10名チョット減っただけです。でも人数じゃないですよね。

次回はキナコさんも「減圧ソングへ」、と言ったら「しつこい!」と返ってきそう(笑)。トイレに逃げられなかっただけ良かった。

確かに和服が増えましたね、この暑い中私たちに見せてくれてありがとうございます。
女性だって惚れ惚れします(私、男性化したんでしょうか?)

投稿: くまのみ | 2014年6月 3日 (火) 12時08分

ダンスの動画を見せてもらったら、やっぱ、結構間違えていて、本当に鑑賞に耐えたのか?
またも、観客の温かい拍手に、こちらが楽しませてもらったんだなあ、と、爺婆様達の寛大さに感謝!さすが、伊達に年を取ってませんねえ。

投稿: mamida | 2014年6月 3日 (火) 13時32分

・くまのみさんへ
各テーブルの人数はやっぱりこれくらいが良いね!
減圧ソングの次回ダンサーの決まった紙をちゃんと皆さんに見せてないのよ(裁判の判決速報の様にの表示の紙を提示)
だから我等のテーブルでは、あの発表の仕方ではどちらを開封しても「ご近所の会」だと決めてるんだなと言ってたの (^^ゞ
これからも私を誘っちゃいけませんよ。
私も「やめろー!」とは言わないから。

投稿: キナコ | 2014年6月 5日 (木) 19時44分

・mamidaさんへ
教官の望むレベルと観客の望むレベルとに違いがあるかもしれないけど、良かったよ♪
ダンサーが登場した時 あのお下げは誰だ?と、皆すぐには気がつかなかったのよ。
若いダンサーを引きこんだのかと思っちゃったわよ... 老眼が進んだからかな?
次回の構想は? 

投稿: キナコ | 2014年6月 5日 (木) 19時49分

言われてみれば確かに証拠の紙を見せなかったわね~
でも間違いはありませんの。

キナコさんがいつか舞台に登場するまではあたくし「減圧ソング保存会」で粘ります。
追う方と逃げる方とどっちが勝つかな?

投稿: くまのみ | 2014年6月 5日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お家deアウトドア♪ | トップページ | 北へ行ってきた »