« ちょっとね | トップページ | 二日目 »

2014年6月28日 (土)

たらいま~

Dsc00470_2一昨日には「格安ツアー」の『格安さ』調査の出張から戻っておりましたが、現場不在のツケでいつものように“働き者アッピール”にバタバタしておりました m(__)m

←折角ゴールドカードの年会費払っているんだから利用しなくっちゃ♪エアポートラウンジでゆったりフリードリンク↓

Dsc00472ラウンジ利用するにはゆとり持った時間に空港に到着してなくてはいけないのでなかなか利用出来なかったのですが、これからは意地でも利用しよう (^o^)丿

さ~て、今回の格安ツアーは初日のホテル&食事からして大当りでございました♪

Dsc00475
羽田から千歳まで約1時間半 
到着すると観光バスに乗り込みます。

.Dsc00478

.


座席は日替わり指定席となっており、ドアに貼り付けられた座席表を確認します。

途中トイレ休憩とりながら2時間程で初日の宿泊地に到着。 しかしホテルにチェックインする前に向かいのお山(橇負山)のてっ辺へゴンドラに乗って行きます。←ゴンドラの営業時間終わっちゃうからね (^^ゞ

.Dsc00511


360度の雄大な景観を楽しみ、観光地の定番「幸せの鐘」も鳴らしまーす。

.Dsc00496


.

頭に雲をのせた羊蹄山↓

.Dsc00498

.

.

.

あの羊蹄山の左向こうはニセコ・ヒラフ  娘が小学生の頃、2回(3回?)スキ―に来たのはウン十年前!懐かしく思い出すのはその頃の体重でございます(^^ゞ 今よりも10kg以上も軽かった... (-_-;)

Dsc00504そんな昔の事を思い出したり、のんびり360度の景色を楽しんだり、そろそろ集合時刻だからゴンドラで戻ろうとしたらゴンドラ駅員さんが「お客さーん 添乗員さんが早く戻ってきてってー」と((+_+)) 
やっちゃった!集合時刻10分間違えてた!団体行動の絶対禁止事項WWW

ゴンドラで下に下りた時には待っていたのは添乗員さんのみ... 団体バスの皆さんは道路向こうのホテルに行ってしまってました。ま、そのお陰で皆さんの冷たい視線を浴びずに済みましたが、迎えにやって来てくれたドライバー・ガイド・添乗員さんには平身低頭の2人でございました。

.Dsc00523

他の皆様より遅れてチェックイン 
お部屋はスイートタイプの広々メゾネット♪

.Dsc00526


.


.

.

.Dsc00527


.Dsc00530

.

.

いいじゃ~ん♪ 窓の外はこんな景色♪

.Dsc00533

お部屋は良くても食事はどうかしら?
食事場所は4箇所から選べます。カニがあるバイキングが人気らしいが、和食を選んだ厳しい調査員(?)の前に運ばれたお料理はどれも美しく美味しい (^_^)v

.Dsc00537

.Dsc00539_2

.Dsc00550


.

.

.

ゆったりと前菜からデザートまでどれも美味しくいただきました…一日目合格!

|

« ちょっとね | トップページ | 二日目 »

コメント

凄い~たっぷり一日分をアップ。
ラウンジは出発時間の案内をしてくれないので、気を付けないとね。
(ゆっくりしすぎて、乗り遅れた経験あり・・・)

最初からボケを遣っちゃいましたね。
Sランクホテルは広すぎて、近場の日本料理を選んだら、これが会席料理で、何処が格安?
カニ食べ放題に群がらなくて良かったですね♪

投稿: 中ざくら | 2014年7月 2日 (水) 12時43分

・中ざくらさんへ
なんか最近「格安ツアー」が続いてますね。
でも、ガッカリするツアーにはまだ当たってないわね(^^ゞ
今後も「格安ツアー」を探求するわ ヽ(^o^)丿
だって 豪華ツアーは無理な年金生活者だもの。

投稿: キナコ | 2014年7月 3日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとね | トップページ | 二日目 »