« たらいま~ | トップページ | 三日目 ① »

2014年6月29日 (日)

二日目

Dsc00557
こちらの日の出は午前3時半!関東よりも1時間は早うございます。

起床5時半!窓の外はどうかしら?

朝霧がでている! 昨日上ったお山の上は晴れており、ゴンドラも雲海見物の為に早朝営業(朝霧発生時間帯だけ)しているので、お山の上から狙っていた雲海を拝むことが出来る♪…と、思って起きたのだが... ゴンドラ駅まで歩くのね。本日は歩行数10000歩もある行程の観光、それを考えたら朝から歩くと体力が持たないかもしれない虚弱体質 (-_-;)

Dsc00555

なので雲海見物やめて 朝風呂でーす♪

Dsc00553_2朝霧で霞むお山を眺めて風呂♪なんてのもオツなものでございますヽ(^o^)丿

.Dsc00552

←露天風呂 地上の人からは見えないけどお山の上からは丸見え (^^ゞ 望遠鏡で見る人がいたらがっかりするだろうな... と、申し訳なく思いながらオハラショウスケさんも良いもんですわ。

朝食は... バイキングのみ。和洋中品数多いけど、「元を取ろう」とか、「アレもコレも食べたい」と思うお年頃ではありませんのでバイキングも苦手になって来ました。 評価は…◎○△×の○ですね。

.Dsc00576


「ふきだし公園」へ

羊蹄山に浸み込んだ雨水が湧き出る名水の里:ふきだし公園は開拓当初より聖なる地として崇められたパワースポット... だそうです。

.Dsc00568Dsc00569_2

もちろん私もペットボトル持参で水を汲みましたが、冷たくて美味しいとしか感想はございません。この名水の効果があった時にはまた報告させていただきますわ (^^ゞ

.

.Dsc00579Dsc00581

.

.

.

Dsc00605次は「神仙沼」へ これがね、歩かないとたどり着けないんです... 往復約7000歩! 日頃歩かないヒトなので心配したが歩きましたよ (^_^)v

.Dsc00589

.

入り口より高低差はあまりなく、全部木道に整備されています。

.Dsc00592


.Dsc00598

.

神仙沼到着です♪ 歩かないとこの景色は拝めませーん。

Dsc00600

.Dsc00617


積丹半島 神威岬へ

ここも歩かないと灯台やかむい岩を目にすることは出来ないが、海岸線を走っている時に見たから途中で引き返してもOKです。

.Dsc00624 女人禁制の門(観光用ね)をくぐり、岬が細まった所まで進んできたが帰りは上りになる事を考えてここでターンです。

Dsc00641ここの海の色は素晴らしい!シャコタン・ブルーを名乗るだけのことあります←但し天候が悪けりゃダメ

バスに乗り込む前に「しゃこたんアイス」購入♪これが人気商品かどうか全然知りませんが、塩味が効いて大変美味しゅうございました。

.

次は小樽へ  最初に運河の倉庫群の所で記念撮影ヽ(^o^)丿  ←ツアー中全員の集合写真を2,3枚撮ってツアーの記念アルバムとして販売するのだが... ゴメンナサイ私達には不要ですm(__)m 

Dsc00646結構お高い記念写真代だけでなく、格安の旅行費用には昼食は含まれていないので各自自由食も良いが、定食やお弁当の予約注文を受付てくれる(OP)のや、土産物店に立ち寄ることで旅行社の収益増を図らねばなりませんものね、理解いたしてます。

Dsc00645約1時間の市内散策タイム=お買物タイムです♪

.Dsc00648Dsc00650

.

花柄包装紙のお店で買い物した客には珈琲をふるまう表示を見逃さず、無料コーヒーを味わうオバチャン客2名。

.Dsc00653

しかし、それは店側の策略… コーヒー飲んだらお菓子も食べたくなり、ついシュークリームを買ってしまうカモ客でした... (-_-;)

.Dsc00655

二泊目の宿も立派なここ 昔のヒルトンね→ 

お部屋も32㎡の広めツインタイプ。オーシャンビューが条件になっていたお部屋の眺め↓

Dsc00670窓の下はヨットハーバー  ヨットハーバー左隣に裕○郎記念館 向こうに小樽港 結構でございますヽ(^o^)丿

食事は夕食も朝食もバイキング  品数豊富 不味いものは無しですが、バイキング嫌い 面倒な者にとっての評価は... ○ですね。            

Dsc00674.

.

夕食が済み、部屋に引き揚げる途中で引っ掛かってしまった... オルゴールのお店に (^^ゞ  多分 本社の社長さんと思しき店番の女性とお話しながら いつの間にかお買い上げ♪

|

« たらいま~ | トップページ | 三日目 ① »

コメント

スケジュール表には、長距離歩くなんて、何処にも書いてなかったのに、添乗員さんが明日は12000歩ほど歩きますと言われて、ビックリ!
普段歩かないので、ブツブツ言っていたけれど歩かなくちゃ、あの景色を見られなかったからね。
積丹半島 神威岬のお天気はガイドさんもビックリの奇跡のような風も吹かない晴天で、晴れ女でしたね。
ホテルオーシャンビューで最高でしたね。

投稿: 中ざくら | 2014年7月 2日 (水) 12時54分

・中ざくらさんへ
私もこの日は歩けるか心配でした。
でも歩けましたね(^_^)v
歩いて行かないとあの景色は見えませんでした♪
でも何よりもお天気が良かったから100点満点!
もし、雨だったら... ビッショビッショ ((+_+))...良かったね。

投稿: キナコ | 2014年7月 3日 (木) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たらいま~ | トップページ | 三日目 ① »