« 5/24 は単で | トップページ | 10日もご無沙汰の理由 »

2014年6月10日 (火)

6/1 単 

5月の事をアップしている間に6月も中旬 ((+_+))
6月の事をアップしなくっちゃ!でございます (^^ゞ

.Dsc09922Dsc09925_4

6月単シーズン初日の着物

画像の色が白っぽい... 着物はも少し黄緑が強く、帯もも少し黒っぽい (-_-;) 所々の白いのはホタル・・・なのでしょうね、「ほたる絞り染め」と書いてありました。
私の『絞り染め』のイメージとは違い、丸い白く染め抜かれた中心には針目の穴があるのですが、縫い絞ったような跡はなく、染めの種類等とんと分からないけど、どんな染めであろうとも、どんな絞りであろうとも、出自の氏素性よりも気に入ったから求めたのでございますわ。

.

.Dsc09927


袖無し羽織の色が真っ黒ですが、もっと透け感のある絽ちりなので画像よりも軽い羽織ものに見えると思うのですが... (^^ゞ

これも着用は目的地に到着するまでで、あとは畳んでバッグの中へ…小さく丸めてもシワにならず荷物になりませんヽ(^o^)丿←これも大事な事。脱いだ物が邪魔な荷物になってしまってはいけません。

.

.

    ≪帯周り≫

.Dsc09902Dsc09903_2

.

 

この画像の色の調子が良くありません... もっと黒が濃い、単・夏向きの名古屋帯です。

先日(5/24)のセールで求めた帯の初下ろし♪

|

« 5/24 は単で | トップページ | 10日もご無沙汰の理由 »

コメント

早速しめて見たのですね。
ピッタリじゃないですか♪

最近の着物着用凄いですね。
とてもとても足元にも及びませんわぁ。

投稿: 中ざくら | 2014年6月11日 (水) 23時33分

・中ざくらさんへ
は~い 着用しました。
お値段以上の使えるモノでございました♪
でも、もう買わない!
今あるので十分ですわ(^^ゞ

投稿: キナコ | 2014年6月16日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/24 は単で | トップページ | 10日もご無沙汰の理由 »