« 見たもの:群れ② | トップページ | 見たもの:残り画像 »

2014年5月 8日 (木)

見たもの:ウミウシ

032 動きの無い撮り易いモデルがウミウシなのですが、これも案外 イヤ非常に難しい (^^ゞ だって良いポーズをとってくれないんですよ。

触角を隠したり、鰓の変形 後鰓を丸めちゃったりしたら何だかわからない物体になっちゃいます...

右のはイボウミウシ 
下はミノウミウシ(手にあるのは獲ったんじゃありませんよ!流れてきたんですっ)

232074 .

.

.

.

.

リュウグウウミウシの仲間を多く見かけました。

.167

アカフチリュウグウウミウシ  何をしているのかと思ったらホヤに食らいついてお食事中↓

.008

.

.

.

2匹いるのは♂♀ではないんですね、雌雄同体でありながら交尾するんですって。

.014

多分これが『交尾』かも↓決定的瞬間

.013

.

.

組くんず解れつのごちゃ混ぜ状態... 4匹いるようです。 水玉模様はトサカリュウグウウミウシ

.171

こちらの方がはっきり交尾に見えます↓

.170

.

.

.

.021

.

ミラーリュウグウウミウシ

これは地味... 右にちゃんと触角も写っているんだけど... 私にしか見えませんわね (^^ゞ

ウミウシの恐ろしい丸呑み捕食シーンをテレビで見たことあります。ウミウシがウミウシを丸呑みしちゃうWWW((+_+)) 2匹いても仲良しなのか、食おうとしているのか分からない... そんなシーンを一度見て見たいものです。

|

« 見たもの:群れ② | トップページ | 見たもの:残り画像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見たもの:群れ② | トップページ | 見たもの:残り画像 »