« 事件です! | トップページ | 見たもの:ちっちゃいモノ »

2014年5月 2日 (金)

見たもの:撮りやすいモノ

Dsc09452_2 カメラの事で散々グダグダ言ってましたが、電池を変えたらストロボ使用が少なければほぼタンク3本は大丈夫(^_^)v なので2本で交換する事にして3本目も余裕で撮影できるようになりました。なので、この電池がいつまで持つか分かりませんが、電池持ちが悪くなったその時はカメラを止める事にしました。
今回一緒に潜ったKさんもさんざカメラ・ビデオで撮りまくっていたけれど、止めて『解放』されたそうです。←わかります わかります
そこで私も アーだコーだ言わず「電池が持たなくなった時が止め時」と決意!

.

そんな旧式カメラで撮った「出会ったモノ達」です。

.111 066 

.

.

.

.

.

.

.

.

187 (^^ゞ は~い ホヤの仲間ですぅ。
最初の画像がこれ?って呆れないでくださいな。結構気に入ってるんです。この色の違いを見て~♪ 

195.

.

色だけでなく、形も綺麗なのや面白いのやグロテスクなのや... 色々

.168

ホヤには水が入る穴と出る穴があり、種類によってその穴の形や周囲の模様や色でウルトラマンに見えたり(通称ウルトラマンホヤ)、大笑いしている顔に見えたり(通称ワライホヤ)するので、それらを探すのも面白い。

ウミトサカの仲間も色々... 花がいっぱい咲いている木の枝の様ですが、花一つ一つが触手(花弁みたい)を持ったポリプです。

.062 063_2

.

.

.

.

.

018私のモデルの好みは動かないモノ(^^ゞ この白い撫子みたいな綺麗な花もウミトサカの仲間の動物です。

花弁みたいな触手を動かしてプランクトンなどの餌を獲る姿は動画ならよく分かるんですけどね。

.081

.

ウミシダもいろんな色違いがあって見るだけなら好きですね。

←まるで植物のシダようにも見えますが、動物なんですよ。葉っぱみたいな腕をヒラヒラさせて泳ぎます。

|

« 事件です! | トップページ | 見たもの:ちっちゃいモノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事件です! | トップページ | 見たもの:ちっちゃいモノ »