« 過ごし方②食い物 | トップページ | 見たもの:撮りやすいモノ »

2014年5月 1日 (木)

事件です!

イヤだぁ!平成26年も3分の1が終わっちゃいましたよWWW
こんなスピードであと残り3分の2も過ぎていくんでしょうか((+_+))
...と、いつも同じこと言ってますが。

.

さて、お天気&海況に恵まれ、地震にも竜巻にもあわず、メデタシめでたしのダイビングのはずでしたが... (@_@;) 大変な目にあいました。

ヤツに襲われました!

襲ったのはギャング顔の非常に気性の荒いコイツです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

大嫌いな ゴマモンガラ です。(キヘリ…?)

普段から縄張り意識が強い凶暴なヤツですが、産卵期には一層攻撃的になります。

この日の2本目はドリフト。潮の流れに身を任せ壁沿いから砂地に根がゴロゴロある所に来た時、右のフィンにガツガツと衝撃があり、サンゴか岩に当たったかな?と思った途端 右足横に強い痛みがガツンと来た。

何事か?と振り返ったら向うへ行く大きなゴマモンガラの後ろ姿! やばい! 私 襲われているのかも (@_@;) すると隣を流れているTさんのフィンも襲われているのに気がついたKさんがTさんに知らせながら臨戦態勢... でもTさんは全然気がつかないの。 ゴマモンガラはターンしてまた何度もやって来るので、気がついたガイドと皆でナイフやツンツン棒を構えて「やるか?」と交戦態勢をとりながらその場から離れる。

Dsc09628 やっとヤツの縄張りから離れたようなので痛い右足を見たら…フィンが裂けてるWWW

赤い矢印の所  分からない?

.Dsc09630

.

ここなんですよぉ !! →

まさかラバー素材が噛み切られるとは 凄い歯を持ってますね((+_+)) 幸いフィンとブーツのお陰で足には傷がつきませんでしたが、痛みは残りました。

お尻をガリとやられた潜り仲間のケイ○ンに比べりゃ傷は浅い... と自分を慰め、気を取り直して再び潮の流れに身を任せましたわ♪ もちろん今度はゴマモンガラの影が見えたら要注意!

|

« 過ごし方②食い物 | トップページ | 見たもの:撮りやすいモノ »

コメント

お帰りなさい
ゴマちゃんにやられましたか~
軽くって良かったですね!

ゴマちゃんは怖いけど顔は結構ユーモラスで可愛いと思いませんか?
綺麗に撮れてますね~!
(食われた事に対して全然同情してない?、失礼しました)

投稿: くまのみ | 2014年5月 1日 (木) 17時00分

あーーやられちゃったのね。
フィンの上からでも痛みが残るんですねぇ。
凄い奴だ!
歯形のサインがないのはチョと残念(^0^)
キヘリはこわい!ちっとも可愛くないよォーくまのみさん。

結局カメラは何に決めたのですか?

投稿: keitan | 2014年5月 1日 (木) 21時55分

・くまのみさんへ

やられました!
足に傷こそ受けませんでしたが
あと数センチ上をかじられたら相当な傷になっていたはず...((+_+))
ホント軽く済んで良かったですよぉ。
ミューのこのフィンのつま先部分は空いているので、常に水の出入りがあってもOKなはず。
でも脇に穴が空いただけでも水の出入りが違うのか、フィンキックの時ブーツとフィンとの間が不自然にゴボゴボするの... アロンアルファで修理するわ。


・keitanさんへ

ね、あの御面相は全然可愛くないよね。
ただ幼魚は画像で見る限りブサ可愛いよ。
今まで見たことないけどね。
カメラは…結局やめました(^^ゞ
そして新規購入の電池が持たなくなったら
それでカメラも止める事にしましたヽ(^o^)丿

投稿: キナコ | 2014年5月 2日 (金) 09時57分

なるほど、そういう選択もありですね。
バッテリー上手く使って出来るだけ長持ちさせてください。
カメラない時は魚はフレンドリーに寄ってきてくれる気がします。
カメラ構えると殺気が・・・修行が足りん(^^ヾ

投稿: keitan | 2014年5月 2日 (金) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過ごし方②食い物 | トップページ | 見たもの:撮りやすいモノ »