« 見たもの:ウミウシ | トップページ | GW明けはここへ »

2014年5月10日 (土)

見たもの:残り画像

4月に行ってた事をまとめている内に5月も中旬((+_+)) 
これが最後のアップでーす。

.

Dsc09449 ショップの船着き場から約1時間南下したポイントへ。

小さな平らな島が見えてきました♪

.Dsc09501

.

.

真ん中に燈台が1本立っている バリカサグ島。

この海の色! 素敵でしょ♪

.081a

離れ小島=僻地・人間の生活で汚していないリーフは素晴らしい♪ 前日にボホール島と橋繋がりの小さなパングラオ島(リゾート沢山ある)の周囲を潜り、サンゴがダメになってガレ場のような様子を目にして来たから、ここバリカサグ島のサンゴ類の元気な事!いつまでもこうであって欲しいと思います。
見事なテーブルサンゴです♪

.086

お花畑の様なソフトコーラルもいーっぱいヽ(^o^)丿 でも私のカメラではその様な光景を撮るのが苦手なの... (^^ゞ

016 動かないカイメンの仲間でも撮りますわ。

これは一抱えほどもある結構大きなものだけど今まで見た事が無い... 病気?とも思えるけどそこかしこに同じのがいるのでこの様な形の種類なのでしょう。

原発事故のメルトダウンで出来た『像の足』を連想させる気色悪さ・・・((+_+))ゴメンね。

.014 .

.

.

←バレーボールサイズで 黄色い丸い穴が空いているのもはじめて目にしました 気がつきました。(見てたのかもしれないけど気にも留めてなかった)

Dsc09494 また別の日はカビラオ島へ、ショップから北上すること約1時間の人気のポイントです。どちらも波の無い暖かい日だったので快適な船旅(?)ですが、風や波のある日だと飛沫がかかったり揺れたり寒かったりと船旅1時間が辛い時もあります。                 看板犬 HIME→
↓HIMEを撮るミカママ ペアルック それを撮る私

Dsc09495.

.

そんな時、今の私なら「天気や海況が悪いから止める」余裕がありますが、初めての場所や人気ポイントだと「我慢」してまで行き、レジャーのはずなのに「修行か?」というような事も沢山ございました。危ない目にもいろいろ... ね。

.

さて 見たもの:残り画像でございます。

.038a_2 

カメ(アオウミガメ?)も沢山遭遇

.006

.

.

.

カメと一緒に竜宮城へ... Kさん

どちらも毛むくじゃら・・・左はオランウータンクラブ、右はピンクスクワットロブスター

.070 061a

.

.

.

.

.189

←イソコンペイトウガニ やっとこさ撮った!と思ったのに誰かのライトが当たって白とびしちゃってる(-_-;) でも証拠画像です。

.

. Dsc09464_2

今回陸上観光は何もしなかったのに あら♪チョコレートヒルに行ったの? と思われそうな名所(迷所?)をホテルスタッフが作ってました。 もしかすると中身は震災瓦礫かもしれない... と思われるけど何も無かった芝生の庭が名所になりそうです(^^ゞ

.

Dsc09481飲兵衛じゃない我等はサンミゲルを仲良く分け合ったり(お替り多かったけど^m^)、ライト(3%)がある時はライトを、そしてどこの店でも注文して味比べしたカラマンシージュース
←独人料理屋の「ジュース」というよりミルク入りの「セーキ」みたいなジュースの勝ち!

Dsc09425Dsc09558.

.

.

.

.Dsc09473

ショップから眺める夕陽は素敵です。今頃は、くま○みさん達がこの光景を目にしているんだろうなヽ(^o^)丿

次は… いつ行けるかしら?

|

« 見たもの:ウミウシ | トップページ | GW明けはここへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見たもの:ウミウシ | トップページ | GW明けはここへ »