« 5/20 のお出掛け | トップページ | 5/25もお茶... »

2014年5月26日 (月)

5/21,22,23… ふぅ

Dsc09757 ヒマなほぼ年金暮らしの老人はついつい余計なスケジュールを詰め込んじゃうのね、それは... 暇だから (^^ゞ

20日の副都心での怒涛のお喋りマラソン5時間!の翌日は打って変わって いつものようにしっとりおしとやかな一日でございました... イエ、そんな事はなくやっぱり喋ってましたね。

Dsc09793 はい 茶の道を極めんと“流派・お稽古教室を超えた集まりの5人”の月一の茶会でございました。 

Dsc09802 エライもんですわねぇ いつまで&何回続くかと思っていたこの仲間の茶会も3年目を迎えそうですわヽ(^o^)丿

一応『研究会』(自称)だと思っているのですが、美味しいお菓子・お茶・懐石があるので... 、つまり食い物の魅力で続いているんですわ。

Dsc09797 本日はご亭主になるⅠ女史が忙しく、懐石の用意をしていられないからと『飯後の茶事』の菓子茶事でございます。 そうね、無理をしない事も長続きの秘訣ですわね。

Dsc09800_2 お点前役交代しながら濃茶、薄茶をいただいて、「こんな贅沢な時間が持てるようになったとは... 歳はとるべし」の老人談義。とは言うものの皆さんとにかくお忙しい方達で、所要時間約4時間の茶会を確保するためには色んなところにシワ寄せもあるかと思うが、せっかくのこの「4時間」はたっぷりゆったり楽しまなくっちゃと貪欲です。

Dsc09809そして玄関後にすると同時にスイッチON さっきまでのんびりお茶してたことなんか忘れて次の予定にダッシュです。

私もTORAのおしっこに急いで帰ります(^^ゞ

Dsc09824 .

更に翌日もお茶へ... お稽古です。寄付きのお花→

あとは画像ありませーん。お昼は地震も津波も来ないでねと祈りながら断崖絶壁の上でランチです。

.Dsc09829

どうせここまで来たのだからと、原生林の中を走ったり、海岸に出たり... 整備された“思い出の海岸”は20年以上も前の面影なしですが、見ると遠くに一人のダイバーが海から出て引き上げるところ。

見えない?

Dsc09839ほらここ↓

. Dsc09837

.

.

安全潜水の為にはお勧めできない単独潜水ですわっ。

この長い階段を上って帰って行くんだけど、整備されていなかった昔はズリズリの泥の斜面。そこをタンク背負って上ったのですから元気だったのね。

Dsc09841 時々急に影が出来ると思ったら、頭上を何羽ものトンビ?タカ?が旋回しておりました((+_+)) まさか狙われたんじゃないでしょうけど早々に引き上げました。

.

24日は渋谷へ

Dsc09854←この建物の右を登って行った先が目的地

エレーベーターで8階へDsc09856 

.

そこが本日のランチ会場♪

.Dsc09857_2 

.

.

.

月一の着物deお茶べり会ですわ~♪

.Dsc09861Dsc09863

.

.

.

.

いつものNさんが都合つかなくなって、☆さん改めリオさんが加わってます。Nさんのお遊びどころじゃない忙しさ... ご自分の身体も労わってね、復帰を待ってますよ。

.Dsc09859   

←宮○さんのお土産(お母さんが仲間と作っている布草履♪)じゃんけんでお好みのをいただきました。私は真ん中ね。

.Dsc09864

食事が済んだらおフランスの貴族階級の文化の香りを楽しみに地下の美術館へ。

私等の想像もつかない桁違いのお金持ちの貴族様は、集めるモンが違うわねぇと、世が世なら我等には決して見る事も出来なかったそのコレクションを眺めてきました。

.Dsc09867

ここでリオさんは引き揚げ、我等は別の会場…リサイクルセールへ←何と庶民的な!(^^ゞ

※画像が多くなってしまったのでここでお終い。最近PCの調子が変なのね(-_-;)

|

« 5/20 のお出掛け | トップページ | 5/25もお茶... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/20 のお出掛け | トップページ | 5/25もお茶... »