« 過ごし方① | トップページ | 事件です! »

2014年4月30日 (水)

過ごし方②食い物

Dsc09432 敷地内・部屋の周囲は大きな椰子や木が鬱蒼と葉を茂らせてます。

まだ薄暗いけど夜が明けたばかりの空が葉の間から覗く早朝5時前です。

Dsc09427 .

その日の内に床に入る事が無い“宵っ張りの朝寝坊”の私ですが、朝7時の船出に合わせて5時には起きて6時前にはレストランに向かいます。(普段は朝食を食べない事が多いけど、ダイビングは腹が減るんですわ)

オープンエアのレストランは大変気持ちが良いのですが、お天気が悪いとどうなんでしょ?私達は全日晴れ&風無しで良かったけどね。それとスズメがそこらじゅうに沢山いて、客がくれる食べ物や食べ終わった皿の残りモノを狙って飛び回ってるのが気になります... 上からブツが降って来たら嫌(-_-;)

Dsc09570 さて、食事を済ませたら出発に合わせた時間にショップ(リゾート内にあります)へ集合。そして器材のチェックや支度をして船に乗り本日のポイントへ~ (それは また後で)

重たい荷物はスタッフが運んでくれ、楽チンなお姫様ダイビング3本楽しんで昼過ぎ終了。(昼食は船上で)

Dsc09516 海から帰り、部屋で身体を洗い休憩をしてからショップでロギングです。

このショップは冷蔵庫にビール(サンミゲル)がぎっしりで客は飲み放題ですの♪

.Dsc09438

正面のホワイトボードには見てきた魚などが既に記入されており、それがイラスト入れたり楽しく工夫されて上手にまとめられてます ( ..)φメモメモ

宴会じゃありませんよ、ロギング中です→

さて、今日は『食い物編』でーす。

でか過ぎる食い物:ハンバーガー

.Dsc09482

独人のお店のハンバーグですが、これでは大きさが分からない?それならこの画像なら分かるでしょ↓ミカさんの横幅サイズ!

.Dsc09486

.

とてもじゃないけど口に入れられません... そこでずれないようにピックを刺して皆で分けました。 あ~ん

.Dsc09491

.

でか過ぎる食い物:ピザ

.Dsc09564

.

直径60㎝以上はある!石窯で焼いた美味しいピザでーす♪

皆で大笑いしながら食う&飲む... 絶対に痩せませんわ (-_-;)

これ↓初めて味わうフルーツ(名前は失念)

Dsc09538 ジャガイモみたいだけど...

Dsc09539つるつるのライチの様な皮を剥くと...

.Dsc09540

.

.

果肉も小房に分けられたライチの様… 美味です。

笑う^m^  ご飯の盛り方

Dsc09440 バナナの葉を折敷にし、ご飯(ガーリックライス)が盛られました。

半球なら分かるけど、これほぼ球なのです(@_@;) どうやって形造ったんでしょう?

.

フィリピン航空の食事:もちろんエコノミー

.Dsc09403 Dsc09587

行きも帰りも似たり寄ったりのカレー味。どちらもデザートに森永のカップアイスが付いてます。

|

« 過ごし方① | トップページ | 事件です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過ごし方① | トップページ | 事件です! »