« 実は... | トップページ | 編みニャンコ一家 »

2014年4月25日 (金)

言い訳

Dsc09337 あれほど「もう捨てる」「今度こそ捨てる」と言ってたのに、MDフェアのカメラブースでも新規購入に意欲的にチェックし検討し、買う気満々だったのに... 捨てるのやめました (^^ゞ

買う気満々だったのは、GoProみたいな小型軽量でどこでも動画が撮れる&静止画が撮れるのも面白いカメラだったのですが... 冷静に検討した結果

ご主人様のカメラをお見せしましょう。  コレ↓7年以上のヴィンテージものです(^^ゞ

Dsc09327問題①動画を“撮った”だけではダメ。ちゃんと編集し、作品に仕上げないと自分が見てもつまらない。編集の技術もセンスも無し... (-_-;)

問題②液晶画面の小さな事!カメラ向けてもちゃんと被写体を捉えているかも老眼では分からない... ((+_+))

問題③常に透明度の良い海とは限らないので、濁っていてもマクロなら楽しめる。それなのに接写は苦手のカメラですって... (*_*;

Dsc09326 そんなこんなでやめました。 それなら2番手候補のオリンパスのTG○○○なら液晶も大きく接写も動画もOK♪ それはどうしたかと言うと... 今回はやめました (^_^;)

これが5000円以上もするの?    コレは1個400円↓

Dsc09333 現在ののミュー(古っ!)に問題は色々あるけど、一番困ってるのはバッテリーが持たなくなった事。正規バッテリーを買おうとしたらお高いのねぇ 1個5000円以上(正規品)×2個で古いカメラにバッテリー2個10000円もかけるなんてもったいないからカメラごと変えようと思ったのだ。そしたら『互換バッテリー』2個800円という格安なのがあるのね。800円位ならかけても良いや (^_^)v と太っ腹?に2個購入ヽ(^o^)丿

Dsc09334 カメラ カメラ と言うほど撮ったものを「作品」にするわけじゃなく、ご対面してきた証拠にブログに載せるだけなんだもの。見苦しい青被り画像だって私の記録用に写っていればよし… そんなこんなの言い訳で捨てるはずだったカメラを持って 今、南の島に出掛けております ヽ(^o^)丿 

以上  新規購入に至らなかったグダグダ言い訳でございました m(__)m

Dsc09335新しい格安バッテリー挿入!コレ持って行きましたヽ(^o^)丿

※格安の中○製は、ハズレもあるらしいけど、取り敢えずこれでしばらくバッテリーが持つようになればOK 今回の海で確かめてみよう。 
  これでもダメなら考えよう… でもね、あと何年 あと何回潜るか考えたらもったいないかな?

|

« 実は... | トップページ | 編みニャンコ一家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実は... | トップページ | 編みニャンコ一家 »