« 2014年の桜 | トップページ | 60階土産はコレ »

2014年4月 5日 (土)

4日のお出掛けは

Dsc08928 4日からここで 潜りに関する大きなイベントやってます。

私はこのイベントには久々の訪問ですが、この日は会長が我等の潜りの会の宣伝を兼ねた紹介をするので、その時間に合わせて上京。

毎度のことだが、この会場に到達するまでの迷路の様に上ったり下ったりのオノボリサン泣かせの通路を通ってやっと到着。イベント会場は結構なにぎわいでしたが、嘗ての様子を知っている身には激減の客入り、そして各ブースで渡されるのもパンフレットばっかりで『お品物』の少なさにも景気の悪さとダイバー人口減少を感じさせます(-_-;)

Dsc08931 お目当てのセミナー会場は何と満席!立ち見客もいる客入りにメンバーとしては嬉しい限り。でも、その何割かは我等が仲間(^^ゞ 講演が終わったらメシですわ♪ 

でも昼時で春休み中の事で十人以上の受け入れが出来るお店はなくて段々仲間は細分化し、我等は6人でここ。それが更に3人+3人に分かれましたが楽しく会食 (^_^)v

Dsc08932話題はもちろん海♪ そしてあっちが悪いこっちが悪い…(^^ゞ そんな健康問題を明るく吹き飛ばし、食後は再び会場に戻り、各ブースを冷やかしたり挨拶したり情報収集に励んだりしながら会場出口で皆とお別れ。

だってここまで来たオノボリさんはここに上らなくっちゃとB1に下りて(←ややこしいね)専用エレベーターに乗り一気に60階展望階へ。

Dsc08935ここで展望するには500円(シニア料金)が必要な有料景観でございます。 曇ってはいましたが、まずまずの景観でございます。

.Dsc08934

.

あら 向こうに見えるのはまだ登っていないスカイツリー♪ 360度ぐる~っと見渡せるフロアは客の姿も疎らな贅沢空間♪ 

Dsc08942お茶しながら500円の景色を堪能致しました。 お茶は薄~い煎茶300円(高っ) お菓子は付いてはございませんで、持参の桜餅…持ち込みでございます(^^ゞ  コレくまのみさんに と夕べこねこねして作って来たものですが体調不良で来られず... なので私が早期回復を祈りながら食っちゃいましたヽ(^o^)丿

|

« 2014年の桜 | トップページ | 60階土産はコレ »

コメント

行けなくなっていじけてました。悔しい限り!
でも皆さんSDCを応援しに行ってくれて、会場満席にしてくれて・・・有難いです!

桜餅は私の為に作ってくれたの?
まぁ、びっくり感激です。食えなかったのは非常に残念だけど作ってくれた気持ちだけでもお腹一杯、美味しいよ~~~!!

投稿: くまのみ | 2014年4月 6日 (日) 07時43分

・くまのみさんへ
元気になりました?
私も先週大腸がん検査...カメラはやめて!痛くないCTにして!と頼み、それでも結果が悪ければ諦めてカメラを受けるからと頼みましたの。
結果はボホール行きの前に(^^ゞ

そーよー くまのみさんの為にこねこねしたのよぉ
でも数が少ないから展望階でペロペロっと食べちゃいました。
(画像は1個だけですが...(^^ゞ )

投稿: キナコ | 2014年4月 6日 (日) 11時04分

くまのみさんがいればもっと盛り上がったし、桜餅もお相伴できたかも知れなかったのに、がっかりでした。
でも本人が一番がっかりですよね。

食事も楽しかったけど、ブースでのカメラチェックも面白かったです。注文のメールはもう出しましたか?
動画がどんな風に撮れるのか興味津々です。見せてくださいね。
展望階があるなんて知りませんでした。
さすが60階。スカイツリーは良いアクセントですね。

投稿: keitan | 2014年4月 6日 (日) 13時35分

・keitanさんへ
カメラ買う気満々だったのが95%に減
接写がどんなものか聞いてからにします。
だって透明度悪い所じゃワイドは無理だし、濁っててもマクロならOKだものね。
それにも一つ問題が...あの小さな液晶画面じゃ、ログ付けの時「コレなんですか?」とガイドに尋ねる事も出来ないのが難点 (-_-;)

帰りにMICに寄ったらオリンパスのTG820がハウジング込みで¥33000!心が揺れてます(^^ゞ 

投稿: キナコ | 2014年4月 6日 (日) 17時12分

キナコ様確かに接写や確認など落着いて考えるといろいろ出てきますね。あの時は面白い面白いだったから(^^)
やっぱり普通の水中モードがある方が安心かも。
よーく聞いて決めましょう。
ハウジング込みで¥33000!は安いね。
揺れますナァ(^^)

投稿: keitan | 2014年4月 6日 (日) 18時18分

・keitanさんへ
そーなのよねー
確かに面白いオモチャだけど冷静になると色々問題もあるな...(^^ゞ
でもね、ろくな写真撮れないのにカメラ持って潜るから
浮上してから(海中でも)削除削除のみっともない画像消去のストレス...
カメラなんか持たなきゃそんなストレスないのにね(-_-;)
でも、電池切れたり、カメラ持ってなかったりすると、魚は寄って来るし、良い場面には遭遇するし... 撮れないのもストレスなのね。

投稿: キナコ | 2014年4月 7日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年の桜 | トップページ | 60階土産はコレ »