« | トップページ | 過ごし方① »

2014年4月28日 (月)

たらいま~♪

Dsc09381 先週21日の月曜日 2ヶ月に1度の“年金ランチ”を楽しんでから、22日朝の出発に備えた空港近くのホテル前泊に出掛けたのでございます。

←寒い!霧!生憎のお天気で 
 せっかくの会場も眺望ゼロでございます。

なにもそんな慌ただしい中にランチなど…と 仰いますな(^^ゞ このメンバーは、この会を休んだら何を言われるか分かったもんじゃない腹黒いバアさん達なので恐ろしくて休んだりすることなんか出来ませんの ((+_+))

Dsc09386 それぞれ退職生活◎年目、年金生活○年目の節目の「平成26年度4月」なのでお値段高めだけど眺望の良い会場を奮発して予約してたのに、車はフォグライト点灯しなくちゃならないほどの霧… もちろん下界なんか見えませーん (-_-;)

でも、顔を合わせたら2ヶ月ぶりのお喋りに窓の外なんか見もしません...(会場選びに悩むことなんか無かったわ) 『古希』の大台に乗るY女史、お若い(?)のに益々膝の調子が悪くなるK女史... 皆さん身体が言う事聞かなくなったと仰る割に口はよく動き、「これで喋る事が出来なくなったらお終いだわ」と元気です。

Dsc09398 デザートを食べ終わり、お喋りも一段落ついた頃には霧も晴れ、だんだん明るくなって下界も見えてきました。

次回6月の期日を決め、ダイビング事故には気をつけろ!の檄を受け、私は前泊のホテルに向かうヽ(^o^)丿

.

.Dsc09522

今回は、10月15日の比律賓ボホール島大地震で実現しなかったダイビングの
リベンジ&被災の復興状況の視察♪

前泊のお陰で朝は余裕持って空港に向かい、航空会社のカウンターに並んでいればメンバー集合なんかせずとも先に来て前に並んでいる人の所が集合場所♪ 20年前から「いつか一緒に海へ行こう」と言い続けていたKさん、初対面かと思っていたら何と!あの大島漂流遭難(←知っている人は知っている事件)のメンバーだったTさんリベンジメンバーと、陸の集まりでは顔を合わすSさん♂が加わった4人が仲間です。

Dsc09412_2 国際空港マニラで国内線に乗り換え、着いた所はボーディングブリッチなんか無く階段を下ります。機内預けの荷物も人力で運び出しでーす。

.Dsc09413_2 

.

ここはボホール島タグビララン空港 
小さなローカル空港です。

Dsc09414.

ホテルは4年前と同じ Tリゾート 

.Dsc09429

.

私のお部屋は前回の横並びのここ↓

.Dsc09431

.

大地震の時、私は島に渡れなかったが、前日に島に渡っていたKさんTさんはここで大地震遭遇!敷地各所の地割れ痕は埋められているけど私にも分かります。

Dsc09427  ガラス張りのコンベンションホールはガラスも壁も落ちて建物崩壊状態だったのが綺麗になっており、震災後逃げ出したホテルスタッフ達はにこやかに出迎えてくれ、被災者KさんTさんには「あの時」を物語るものがありません... が、ありました。

Dsc09569.

朝食の時 海に張り出したレストランに行くと、それまで見えなかった建物改修中の客室棟が!

Dsc09522_2 .

その他 まだショップ前から船着き場の改修工事中でしたが、地震そして台風とダブル被害で多分建設資材調達が困難なので工事も進まないのではないかと思われます。

.Dsc09456

そんな島(ホテル内のピンポイント情報ですが)でしたが、連日良いお天気と海況に恵まれ♪地震が来ない事を祈りながら (^^ゞ 一足早い『夏』を楽しんで夕べ遅く帰ってまいりましたm(__)m

.
いつもの事で 帰るとバタバタ忙しく 追々記事をまとめていきますのでヨロシク (^o^)丿

|

« | トップページ | 過ごし方① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 過ごし方① »