« 言い訳 | トップページ | »

2014年4月26日 (土)

編みニャンコ一家

120209 今回もまた恥ずかしげもなく旅のお伴に編みニャンコを連れて出掛けておりますが、写真を撮る時に、編みニャンコをサッと出して パチ サッと仕舞う早技(?)で旅の様子などをカメラに収めていると思います。

若い娘がやっているのであれば「可愛いな♪」と思って頂けるでしょうけど、バアサンがやっているんじゃ「なんじゃ?あのバアサン」と白い目を向けられるのが落ちですからね (^_^;)

ま、そんな事はともかく 編みニャンコについてよく聞かれるのが「何匹いるの?」

Dsc09061 『あみねこのいるくらし』の本を手に取り、最初に編んだのが水色。それから夢中になって兄弟増やしたけど、実際製作するのは時々ね。 もうここ3年は1匹も編んでませんが、
←今はこんな状態です♪

編みニャンコ達は昭和時代の嫁入り家具(?)箪笥○点セットによくあった飾り棚箪笥の飾り棚が編みニャンコ達の家。ここに突っ込まれておりますの (^^ゞ

では 箪笥の上に並べてみましょう ヽ(^o^)丿

Dsc09064.

.

.

.

何匹いるか数えて下さいな よく作ったもんですねぇ 作り方編み図をしっかり見ないヒトだから同じ編みニャンコを作っているはずなのに其々手足の太さも長さも違うのは御愛嬌ってことで (^^ゞ

|

« 言い訳 | トップページ | »

コメント

わ~~っ、こんなにたくさん仲間が居たんだ~!
可愛い可愛い!!

旅には公平に順番っこで連れて行くんですか?
楽しみに番を待ってるんでしょうね~
トラ君は焼き餅焼きませんか?

投稿: くまのみ | 2014年4月27日 (日) 07時38分

・くまのみさんへ
私も「こんなにあったのね」と驚いてます (^^ゞ
旅のお伴は公平には連れてってないですね、取り出しやすいのを連れてってまーす。
トラは編みニャンコ達にとって天敵です。
丸っこいモノはボールと同じでトラの野生の血をたぎらすようです。だからトラに見つかると大変!
くれ くれ と大騒ぎです。

投稿: キナコ | 2014年4月29日 (火) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言い訳 | トップページ | »