« 4/14 夜の部は | トップページ | こんな花見も »

2014年4月19日 (土)

黄緑色の桜!

Dsc09240 さる道路の路側帯にどう見ても八重桜なのに色が黄緑色 ((+_+))

初めて見ました… というか、いつも通る道なのだけど花が咲いている時には通っていなかったのかもしれず、今まで全く気がつかなかった。

田舎の山道だけど駐車して花を眺めるのは無理な通行量なのです。なので、ここ数日気になっていたのだが、この日はまだ通行量が少ない時間帯なので、車を道路に置いてカメラ持って花の下へ。

Dsc09239 やっぱり黄緑色の桜です。

調べてみたら桜はピンクと白だけでなく他もあるんですね。淡黄緑色が『御衣黄(ギョイコウ)』、淡黄色が『ウコン』・・・ これはギョイコウですね。

ウコンの桜だとしたら盛りを過ぎるとピンクに変化するとあるので、これからも注意して見ておこう ( ..)φメモメモ

|

« 4/14 夜の部は | トップページ | こんな花見も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/14 夜の部は | トップページ | こんな花見も »