« 4/2 はこれで | トップページ | 4/14 夜の部は »

2014年4月16日 (水)

4/14 枝垂れ桜の花見と

Dsc09246 ここは標高600m ソメイヨシノも満開ですが、本日4月14日(月)の目的はこちら→

枝垂れ桜が満開でーす♪

↓ソメイヨシノだって良いけどね

Dsc09259.

.

.

.

Dsc09245 .

これにも色々種類があるのでしょうか 花の色に違いがあります。

.Dsc09248

.

.

休日は大勢の花見客が訪れるようだけど、平日の今日は天気も良いのにパラパラ… こりゃ穴場ですわ!来年はテーブルと野点セット持って皆で花見をしようと決定♪

.Dsc09253

.

.

.

.

Dsc09264 そして次に向かったのはここ→ 

花見ではなく芸術鑑賞ですわ (^_^)v  

しっかし まあ驚いた! 入館料2800円也! 携帯・スマホ・カメラは入館する前にロッカーに入れさせられる! 入場するには空港セキュリティと同じゲートで人間様も荷物もチェックされる!

Dsc09269  「そこまでするのかよぉ」とそれだけで何だか興ざめ.... (-_-;)  先日N○Kでも特集組んで放送されたアレを見てみたいものだと遥々やって来たのだから文句を言わずに先ずその展示室に行く←野次馬根性で見学

←廊下壁面の巨大風神雷神:「風刻」 廊下の人間と大きさを比較すると巨大さが分かるでしょ?

はい それは見事なものでございました。でも展示方が広ーい展示室の4面の壁(大きな展示ケース)の一つ(奥の正面)に入れられているので 初めは「どこ?どれ?」と探してしまった。 入室してすぐ部屋の中央にでも特設展示ケースを作って展示した方のが、それを目当ての客には喜ばれますわ (^^ゞ

Dsc09263 広いです 見事な展示物も沢山あります その中に『18歳未満入場禁止』の展示コーナー:歌麿の春画があり、「おおーっ」「すげえー」と卑猥な溜息もらしつつ堪能 ^m^ ただし巨大なナニを見て自信なくしてしまう気弱な殿方にはお勧めできませーん。 ゲイの春画は目にしたことあるが、レズのもあるんです... でもさすが歌麿の「春画」!品格あり。

Dsc09266ここには足湯があります(美術館入館者は無料。足湯のみ500円)。そしてここからしか巨大な壁画を眺める事が出来ません…大き過ぎて。

もちろん 珈琲を注文し(紙コップ入りで500円 高っ!)、少々熱めの足湯に浸かったり出したり↑しながら壁画鑑賞致しました。

本日も自然の手になる美、人間の手になる美を愛で、最後には美味しいもので腹を満たし満足満足の一日でございました♪

.Dsc09274 Dsc09277 Dsc09278

.

.

.

.

.

.Dsc09281   Dsc09280Dsc09284

.

.

.

実はこの日、更に夜の部もありまして大忙しの日でもございました (^^ゞ

|

« 4/2 はこれで | トップページ | 4/14 夜の部は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/2 はこれで | トップページ | 4/14 夜の部は »