« 3/19 はこれで | トップページ | 60階土産はコレ »

2014年4月 3日 (木)

2014年の桜

Dsc08693  3月31日「観桜の宴」は快晴の空の下で満開の桜ヽ(^o^)丿

風もなく暖かく最高の日和でした。

.

.Dsc08723

.

.

ところが

翌1日は曇天の空の下... (-_-;)  やはり画像に収めても白い空をバックの画像は映えませんわね。

.Dsc08745

. 

2日午後から雨模様なので、ちょっと市内の桜を眺めてまいりました。

.Dsc08747 

.

.

.Dsc08775

.

.

.

.

平日夕刻のローカル公園なのに結構な人出でございます。夜桜見物の電飾準備も施されているので夜も賑わうことでしょう。3日は雨の予報ですから今年の見納めは2日までかな?

Dsc08729春の花は…何も桜ばかりじゃございません。黒詫介に山吹?も満開です。

.Dsc08759  Dsc08749

.

.

.

この白い八重の花は桃なのかしら?全体はこんな姿↓

Dsc08758Dsc08732我が家のピンクのと似てるでしょ?

白い桃... 白くても桃なのかしら?そうなると「桃色」ってどんな色?(@_@;)

.

.

.Dsc08756

そんな花を眺めながらさる工場の裏手を通ったら こぉんなに見事な桜→

穴場ですわ(^_^)v 来年はここも花見コースに入れておきましょう。

.Dsc08761

ここには大きな柳の木が1本あり、枝の周囲が霞んだように... 柳の芽ぶきですわ。そういえば我が家にも芽吹き柳がございます。

.Dsc08737 Dsc08739

お正月を迎える為に暮れに活けた紅白の餅花や葉ランは未だ健在(3カ月ですよ!だから処分できません)

餅花は柳の枝を利用しているのですが、その枝先が芽吹いているんです♪右画像はグレイの毛皮をまとった花でしょうか? コレでますます処分できなくなりましたわ(^^ゞ

まだ花見は続くんですよ(^^ゞ 枝垂れ桜、佐藤錦、八重桜...のんびりしてられません。
のんびりしてたら花が終わっちゃいますものね。

|

« 3/19 はこれで | トップページ | 60階土産はコレ »

コメント

工場って、もしかして私達着物で、お花見しました?
あそこも工場って言うんですよね♪
あそこで買ったタオル今も健在です。

投稿: 中ざくら | 2014年4月 4日 (金) 00時01分

・中ざくらさんへ
あそことは違います。
あそこはお金を印刷している工場で、ここはなんだろう?
こんなに見事な桜が咲く場所とは気がつきませんでした。
来年来る?

投稿: キナコ | 2014年4月 6日 (日) 10時52分

行く行く行くわよ。
最近は一人で着て、出かけなく成ったから。
来年の予定に入れて置いてね。
それにしても、桜植えてある工場が色々有るんですね。

投稿: 中ざくら | 2014年4月 6日 (日) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/19 はこれで | トップページ | 60階土産はコレ »