« 4日のお出掛けは | トップページ | 言ってみるもんだ♪ »

2014年4月 6日 (日)

60階土産はコレ

Dsc08939先日60階でお茶飲みながら下界の景色を眺めて、エレベーターで帰ろうとした時のことです。

エレベーターの所に行くはずが迷って(?)フロアで企画している展示コーナーに入り込んじゃった... はじめは関心持ってなかったので、そこを通り抜けエレベーターへと歩きながら... ひょいと見た写真に ココロが鷲掴みに!!

Dsc08945 かっわいい ‐‐--― ヽ(^o^)丿

ニコッとするのや ホロっとするのや 

プッとするのや ・・・ たまりませーん。

この段ボール箱で出来たようなロボットが「ダンボー」ですって。漫画『よつばと』(←知りません(-_-;) に登場する段ボールロボットで、2008年ごろからの人気フィギュアだなんて 知ってました?

そんな来歴はどうでもいい、気に入っちゃったのだ♪

Dsc08954 まるで 『あみねこ』の本を手に取った時の様に ハートがビビビー!

あの時は、その場で本を買わなかった為に、買いに行った時には既になく、街中本屋を探し回った…(今ならアマゾンがある?) なので、今回はすぐにお買い上げ。いろんなダンボーのグッズはあるけど、私はダンボーミニ(¥1,234)←60階土産とする(^_^)v 

.Dsc08955

ん ん んーん よいしょ
やっと出られたじょ

.Dsc08956

.

.

ん? ここはどこ?

.Dsc08957

.

どこだろう?
(ライト…ON ロボットだもん)

.Dsc08958

.

あ はじめまして...
(この優しそうな太ったオバチャンが 御婦人がボクの御主人様かな?)

.Dsc08951

.

ボク だんぼー です

.Dsc08962

.

段ボール箱から生まれた だんぼー といいまちゅ。

.Dsc08953

.

.

この箱が生みの親… あれ?何か乗っかっているじょ...

.Dsc08949

.

オイラ この家の先輩アイドル よろしくなっ

よろしく お願いします

.Dsc08900

.

仲良く新旧アイドルの挨拶が行われている時 何やらジトーッと熱い視線を感じ、見ると... 

.

我が家の 旧... №1... 真のアイドルTORA♪でーす 

新・旧・真のアイドルのご対面も無事完了 
仲良くやって行きましょう ヽ(^o^)丿

.

.

4日の60階に登った記念の土産はコレでございました  以上 m(__)m

.

*ダンボー展については こちら↓を見ると良く分かります。

詳細レポート… http://yotuba10.com/specials/danbo-photo-report/
  途中記事のまとめが『現在作成中』の箇所もありますが、全部眺めて見ると展示内容からお土産まで具体的にまとめられてます。行くよりも行った気分になれます。

ダンボーの画像集… https://www.flickr.com/photos/bunnyrel/page1/
  各頁の中途から画像がないのですが、是非頁毎開いて全頁の画像を堪能下さいませ。
 

                        これも… http://matome.naver.jp/odai/2134857976117186301

でも...、PC画像よりも現像された写真の方が絶対いいです♪
写真展(展望階の料金払えばタダ) お勧めです←何も貰ってないよ(^^ゞ

|

« 4日のお出掛けは | トップページ | 言ってみるもんだ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4日のお出掛けは | トップページ | 言ってみるもんだ♪ »