« 60階土産はコレ | トップページ | 単衣羽織 »

2014年4月 7日 (月)

言ってみるもんだ♪

Dsc08667 先日 増○さんの羽織改造のベストを誉めたが、その時、他に改造前の何枚もの羽織を見せてくれ、中に私好みのがあったので「これは絶対 増○さんよりも私が似合うはずよ」と言ってたのだ。

そしたら先週 改造されて届いたのよ~ヽ(^o^)丿

Dsc08662  言ってみるもんですねぇ♪ その時一緒に「私 これが好き」と私よりも控えめに言ってたⅠ女史にも届いたんですよ~♪

Ⅰ女史は「3人で一緒に着て集まろう」と言うけど、3人が3人同じ着方をするのも可笑しいでしょ?

似合うと言ってはみたものの、どうやって着たらいいんだろ? 私の手持ちと合わせるには…と、悩んでいた (^^ゞ
が、そうだ!先ずは増○さんと同じ着方をしてみよう と着てみた。

どう?

着て外で歩くのも特徴あり過ぎる服装なので... 増○さんと同じ市内を歩くのは躊躇われるが、お江戸ならオッケーでしょ?

と、出掛けたのが4日の池袋。

.Dsc08932

着用証拠画像→

画像では分かり難いけど青紫の地に黒で描かれた橘?無花果?だけじゃないんです。赤い小さな水玉が全面に!面白いでしょ?

.Dsc08971

分かる? もっとズームで↓そして胸元アップ

.Dsc08974Dsc08665_2

.

.

.

.

.

思わぬプレゼントに感激♪ ホントに言ってみるもんでございますわね ヽ(^o^)丿

|

« 60階土産はコレ | トップページ | 単衣羽織 »

コメント

衿下は、羽織のままの衿に見えるんですが、前に合わせている手でよく見えないんです。
衿の長さの真ん中で、衿を広げて有るんですか?

羽織で着るよりも、洋服の方が合うみたいです♪

投稿: 中ざくら | 2014年4月 7日 (月) 21時33分

・中ざくらさんへ
襟は普通の羽織の様に折ってます。
クリが深いので、あの仕立て事故の襟なし羽織とは逆に、洋服の時に襟が繰れると変なのね(^^ゞ

投稿: キナコ | 2014年4月 7日 (月) 23時27分

袖をスカーフにする事を忘れていました。
今、母のろうけつ染めの羽織で、袖を外して、作っています。
羽織紐をボタンにして、肩先もボタンでタックを取り、もう直ぐ仕上がります♩
箪笥のこやしの羽織が生き返りそうです。
出来たらアップします。
ありがとう。

投稿: 中ざくら | 2014年4月 8日 (火) 16時51分

・中ざくらさんへ
どのように着こなすのかアップを楽しみにしていますねヽ(^o^)丿
私の“死蔵ボックス”にも羽織があったはず... 見てみます。
池袋に着て行った時、背中から腰が「温か~い♪」
やはり絹物だからですね。

投稿: キナコ | 2014年4月 8日 (火) 18時05分

キナコ様とっても気になっていたんです。絶対着物のリフォームだと思ったけど、あれやこれや聞いてもいけないかと思って、我慢していました。もっと細かくよく見せてもらえば良かった。
色も雰囲気も良いし、やっぱりキナコ様は一味違うなと思っていました。

投稿: keitan | 2014年4月 9日 (水) 17時02分

・keitanさんへ
あれ? 皆に尋ねられまくって、レストランへ行く途中説明してたはずだけど... keitanいなかったのかな?
はいそーなんです羽織の改造…と言うか、解体した羽織です(^^ゞ

投稿: キナコ | 2014年4月12日 (土) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 60階土産はコレ | トップページ | 単衣羽織 »