« たらいま~♪ | トップページ | 過ごし方②食い物 »

2014年4月29日 (火)

過ごし方①

Dsc09435   GW? 黄金週間? なにそれ

っていう生活をこれから送りまーす (^^ゞ

寒いです!たった一週間でも身体は夏仕様になってしまいましたので風邪引きに気をつけねばいけません...(-_-;)

友人達に「また比律賓行ってたの?今度連れて行ってよ」とよく言われますが、陸上の『観光』とは縁の無い場所で、専ら『食う・潜る・寝る』だけで過ごしてます。 なので潜らない人を一緒に連れて行ったらきっと時間を持て余してしまうでしょう。

Dsc09475「大丈夫よ(^_^)v 本を沢山持ちこんで読書三昧してるから」と言われもしますが、きっと夜は一緒に楽しく過ごそうと考えられているんだろうと思います。 でも夜は、日焼けと海水に浸かった疲れで“宵っ張り”の私でも夕食後すぐに眠くなっちゃうんですよぉ... だから付き合えない。 

そんなわけで、読書する為だけにパスポート持って遥々行く所じゃないよと潜らない友人達にはお断りしていますの。

≪今回のメンバー: Kさん Tさん Sさん≫Dsc09426_2

でも潜る友人とは、なかなか一緒に行く機会が作れなくとも20年越しの願望持って海へ!、地震・竜巻・台風の天災も何のその と海へ!って出掛けるんですからね。 そして一緒に出掛けても基本は『個人』で、一緒に何をするでもないですわねぇ... 仲間と一緒に海に入っても、海の中は『ひとり』(←バディ組んでてもね)自己責任の世界ですものね。 
Dsc09425でも海に潜るという趣味を同じくする仲間がいるからこその楽しさは説明し難いけれどあります ヽ(^o^)丿  だから我が爺婆倶楽部の仲間は、海繋がりなのにスキーやゴルフ・アウトドア・飲み会・ジャズの会・映像の会・・・と、沢山の部活動もしています。

毎晩宴会です♪… カロリーオーバー((+_+))

さて 大地震の被災ホテルですが、知らない人が見ればどこも綺麗になっております  
Dsc09417ま、壊れた所の上辺だけでしょうけれど、そもそも日本の耐震の建築法とは大違いの亜細亜の建物ですので高層のお洒落な建物よりも平屋のコテージのが安心でございます。崩れても屋根は重くないし、すぐ逃げだせますものねヽ(^o^)丿

≪バスタブはありませんが、湯沸かしポット・音がうるさいクーラー・テレビ…一応必要なモノは揃っている。 あ、シャワーの出をもっと!≫ 

.Dsc09415

(70L 23kg のバッグと15Lの小バッグ、帰りは一つに納めます)

リゾートにはレストランもありますが、利用は朝だけ(時間かかるんだもの)にして、夕食は皆と外に出ます。

.Dsc09443

.

和食はガッカリすると思うので避け、仏風比律賓料理・独風比律賓料理等を楽しむ♪ショップスタッフのメニューの選び方が良いのかどれも美味しく食べられました。

.Dsc09458

「宴会」と言ったって食事が済めばお開きです。なにしろ『明日』がある我等ですからね、明日の海に差障りがないように早く寝ま~す。睡眠不足はいけません!

と、食う・潜る・寝るだけの至極健康的な生活でございます。

|

« たらいま~♪ | トップページ | 過ごし方②食い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たらいま~♪ | トップページ | 過ごし方②食い物 »