« お上品に遊んで来た | トップページ | きっかけは »

2014年3月24日 (月)

行ってきた

Dsc08579 この映画を見るまで その存在も知らなかった竹田城跡 スンマセンm(__)m

田中裕子扮する健さんの妻が この城跡で童謡?『星めぐりの歌』を歌うあの場面で、私が行ってみたい土地リスト(?)の第1位にランク入り決定!

でも なかなか行く機会が作れずに1年、2年が経ってしまいそうな気配…

.Dsc08580

.

.

.

それが最近 NHKの大河ドラマや、雲海に浮かぶ“日本のマチュピチュ“とその写真をよく目にするようになって「行ってみたいなぁ~」と。 そこで「行くなら今でしょ!」と私の過密スケジュール(?)3月末の空いていた日・月曜日に行ってきた。

そして こぉんな石垣眺めて来ました。 

Dsc08517

Dsc08537 .

修復工事もほぼ終わり、まだ本丸には登れなかったけれど見事な石垣と直下の竹田の街を眺めてきました。

その様子は 明日ね。

オヤスミナサ~イ

|

« お上品に遊んで来た | トップページ | きっかけは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お上品に遊んで来た | トップページ | きっかけは »