« 行ってきた | トップページ | 現地報告 »

2014年3月25日 (火)

きっかけは

Dsc08473 前置き(しつこく長いよ)

きっかけは… 送られて来るいろんな旅行会社の格安ツアーを目的もなく眺めてたら... 「行くべし!」と目に留まった格安ツアー。
Dsc08470_2映画見てからずっと行きたかった地、たまたま(?)空いている私の予定に催行決定企画だし、欲張らないゆっくり出発(←安い原因?)も都合良い他に余計なところを組み込んでないスッキリ企画(?)…と、まぁ 私の条件に合うので、ひな祭りに来た仲間に「行かない?」「行こうよ」と誘った。
Dsc08471 でも皆「いいねぇ」「行ってみたいわ」と言うけど「行く」と言う者おらず、寂しく一人で8日に申し込んだのだ。

そしてその事を10日に集まった仲間に話したら…
「行く!」とN女史♪

そうよ、やっぱり「行く?」「行く!」のテンポで決まらなくっちゃね~ヽ(^o^)丿

Dsc08489 それから急遽 シングルで申し込んだツアーを2人に変更、お陰でシングル参加よりもお安い費用になりました m(__)m  そんな変更のせいか、N女史の方へ案内が届かなかったり、小さなトラブルはありましたが無事この日を迎える事が出来ました (^_^)v

Dsc08495 なにしろ「行く」と言わなかった連中からは「今、修復工事中よ  桜にはまだ早いねぇ  雲海の季節じゃないって  天気が悪かったら全然ダメらしい…」等々水を差す御意見いただきましたの。
でも「どんな工事か視察じゃ 桜が咲いたら混む 雲海に浮かぶ姿は空撮よ、アホ  私はそこがどんな所か見てみたいのだ」とはねつけてたから(^^ゞ 良いお天気に恵まれそうな事が最高に嬉しい出発でした ヽ(^o^)丿

.Dsc08492

早朝出発に備え この駅近くのビジネスホテルが宿です。宿に荷物を置いたら街歩き♪ 

ただ、ここのお城も現在修復工事中。
道路の奥、 黄い朗の後ろ→

…なのですが、見て!↓

.Dsc08500

.
修理完了?!

.Dsc08501Dsc08502

.

.

.
いいえ~ 商店街歩いてたら大きなパネルがあったので つい遊んじゃいました ^m^

初めて来た街を歩くつもりが、立ち寄ったのは駅併設のショッピングビル(?)

.Dsc08505

.

それもここまで遥々来ているのに赤矢印のお店(東急ハンズ) 黄色矢印のお店(ユニクロ)... ま、いいんですけどぉ。

全然期待していない夕食もそれなりに、親切な接待でポイントアップ♪ 個人情報保護の時代のせいか同じツアーで行動も食事も一緒なのに、添乗員さんも全く客の紹介などしないから挨拶だけはする『同行者達』と夕食です↓

.Dsc08508

お部屋は ま、こんなもんでしょう。
文句は言いませーん (^^ゞ

.Dsc08486

ホテル内に大風呂もサウナも付いており、部屋にも狭いユニットバスはあるけど、明日は温泉に寄るから入らなくたっていいや... と喋りながら就寝♪

翌朝5時半起床!6時45分朝食、7時45分出発です。

.

ここまでで今日はお終い では また明日。

|

« 行ってきた | トップページ | 現地報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきた | トップページ | 現地報告 »