« 昨日の3.11 | トップページ | 3/10 はこれで »

2014年3月12日 (水)

3/10 リベンジのリベンジに

Dsc08338 2月8日の大雪で盛装での集まりがオジャン... 一週間後にリベンジしようとしたら... 翌週も大雪でオジャン (-_-;)  で、もう雪が降る事もないであろうと3月10日にリベンジのリベンジの会を設定 (^_^)v

心配しながら迎えた当日…よかった 良いお天気ですよ~ヽ(^o^)丿

.Dsc08341

いつもの3人に、去年からお会いする機会を待っていた☆さんが加わった4人の着物美女達(?)

ホテルマンを調達して写してもらう♪愛想よく何枚もアングル変えて撮ってくれたけど... ほとんどブレブレ画像(-_-;) マシな一枚→

今日は.全員柔らか物:訪問着です。

☆さんのお召し物は去年のクイーンエリザベス号のクルージングがデビューの綺麗な水色訪問着♪ やっぱり美しい色柄ものが映える場ですよね。私もそんな機会があれば美しい色を選びますわ、機会があれば... (^^ゞ

.Dsc08354 Dsc08357

.

.

.

.

2日前に誕生日を迎えた事を話題にしてたら「お誕生日ですか?」とレストランスタッフ。「そーでーす」と答えたら嬉しい事にこのようなサービスが↓

.Dsc08348 Dsc08360

前菜のオマケと、デザートのプレートに祝いの文字がサービス(デザートはサービスじゃありません!)

そして全員にこれ↓

Dsc08353 .

写真のサービスです♪

以前にも、どこかで、とっくに過ぎているのに「還暦祝い」と称してサービス受けた事ございましたわねぇ (^^ゞ

バースデーサービス、珈琲のお替り何杯もいただき、ランチタイム終了まで喋り続け、お支払いは『社員割引』使うセコイ我等でございました。

Dsc08365 さて、ランチの後はお茶ね~♪とホテル内移動し、ロビーのティーラウンジのメニュー見て「外の店にしよ(*_*;」とコーヒー1杯のお値段に怖気づく我等... 向かいの公園の中のお店に移動し、暗くなるまで喋り続けたのでございます。

.Dsc08366

.

.

あちらでのコーヒー1杯分でほぼ3人分が賄える料金... オバチャン達にはこちらの方が好みですわ。

来月の約束をして解散 ヽ(^o^)丿

|

« 昨日の3.11 | トップページ | 3/10 はこれで »

コメント

☆です。
リベンジのリベンジで、やっと憧れのキナコさんにお会いできました。3年前着物に嵌りだした時、キナコさんのブログに行きあたり、楽しいトークに思わず笑ってしまったり、為になる着物の知識が身に付いたりで、大ファンになりました。
2年前のおたす○クラブの新年会はまだ訪問着を持っていなくて断念、昨年はキナコさんのご用事で会えず、だから私にとってはすごいリベンジでした。

生のキナコさんはすごく素敵でした。

ドキドキでしたが、前からの友達のように楽しくお話させて頂き
あっという間に一日が過ぎてしまいました。

楽しかった一日が、素敵にユーモアあふれたブログに仕上がって、
さらに輝いて見えました。

次のお約束も出来たので、すご~く嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお付き合い下さいね!

投稿: ☆です。 | 2014年3月14日 (金) 09時36分

>愛想よく何枚もアングル変えて撮ってくれたけど... ほとんどブレブレ画像

私のデジカメは、どれもピンと合っていました♪
一枚、目をつぶっているのが有りましたが。
盛装は、あまりする機会が無いので、盛装オフ会は華やかで楽しいですね。

訪問着は華やかで良いな~と思いました。(付け下げは地味でした)
☆さん、とてもお似合いでしたよ。
いつかクルーズで着物を着て見たいです♪

投稿: 中ざくら | 2014年3月14日 (金) 13時10分

・☆さんへ
去年からお会いする機会を逸してましたからリベンジのリベンジの…リベンジでしたねヽ(^o^)丿
お名前も何にしようか考えたの・・・修正あれば来月にね。
食べて喋って、たまには少し知的な学習(?)も加えたり、そしてお茶して喋って… こんな集まりを10年もやっているんですよ(^^ゞ

・中ざくらさんへ
写真は全然ダメでした。ストロボ使わずシャッタースピードが遅いからブレるのね... 「手ぶれ補正」の設定にしておけば良かったわ←後から気がついても遅い!

投稿: キナコ | 2014年3月15日 (土) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の3.11 | トップページ | 3/10 はこれで »