« 夜咄の茶事へ | トップページ | 昨日の3.11 »

2014年3月 7日 (金)

3/6 たまには…

.Dsc08118

玄関入って

大きな板戸が開くと…

じゃあーーーん!

.

.

Dsc08131え? ここはどこ? 金沢?

雪吊りの施された松を

絵の様に鯉が泳ぐ池に映し 

本日の高級ランチに相応しい会場でございますわ。

.Dsc08246_2

いつもささやかに貧乏ランチの私ですが、たまには豪華なランチもございますのよ(^^ゞ

本日はお茶の師匠のお祝いを兼ねたお食事会♪着物で集まりました。

.Dsc08142_2

失敗!:食事だけだから... と思って私伊達襟を付けてきてしまったのね、私以外一人も付けていませ~ん←お茶席なら避ける事知ってるけど、食事だけでしょ?

ま、気にしても仕方ありませんわっ。

Dsc08149緑一点のKさんの乾杯の音頭でお食事スタート♪  Kさん傘寿です!運動・カルチャー・ボランティア…休み無しの貪欲さ。 会場内平均年齢“還暦以上”のメンバー前にして 「ボク 還暦前の女性が好きです」だと ^m^ 

. Dsc08147

カメラ出しているのもここまでで、お食事の画像無しです... 堅苦しいわけではないけど、お料理にカメラ構えるのが何となく憚られる... ので (^^ゞ

.Dsc08148

お食事が終わり、和やかな歓談タイム・・・
Tさんの踊り↓も飛び入り♪

.Dsc08180_2

いつものランチの10倍以上のお味を堪能し、楽しく会もお開きかと思ったら 幹事さんはこんな↓企画をセッティング

.Dsc08125

立礼でお茶を点てて下さると♪お茶の仲間ですものね。(この料亭の御園棚を拝借)

.Dsc08227_2

ところが、私に罰ゲーム?!お点前役がいるのに最後に私に振られましたよぉ ((+_+))

.Dsc08199

.   

.

←私はこうやってお茶をいただくだけの方が好きなんですけど、渋ってても仕方ないのでやりましたわよ。

ランチ楽しんで お点前も楽しんで 良い一日でございましたヽ(^o^)丿

|

« 夜咄の茶事へ | トップページ | 昨日の3.11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜咄の茶事へ | トップページ | 昨日の3.11 »