« 3/25 はこれで&仕立て事故 | トップページ | 観桜の宴 »

2014年3月29日 (土)

何時の間にか... 春

Dsc08413_3 二度の大雪に驚かされましたが、 いつの間にか春ですよ 我が家にも春が来ています!

実は3月中旬より我が家は足場とシートに覆われ、昼なお暗い暮らしをしておりますの。

.Dsc08409

築40年、丁寧なお手入れなどして来なかったので、高齢化の家主同様古いボロ家でございます。

この先の事を考えると、老朽化が進んで大掛かりなメンテナンスが必要になっても、今より老人になっている家主には対処出来ないかもしれない... そこで転ばぬ先の杖のアンチエイジング:外壁・屋根工事してます。

Dsc08669 ですので、庭の様子も全然見ていなかったのですが、地面に花が落ちているのに気がつきました。

足場とシートに挟まれた椿が満開です♪

Dsc08672 桃の蕾が枝にびっしりついてます♪

見ると 乙女椿もレンギョウも花開いてます♪

.Dsc08682_2Dsc08676

  .

.

.Dsc08679

.

Dsc08673クリスマスローズもいつの間にか花開いてます。
春ですね♪

千両はとうとう実をつけたまま春を迎えました。

. Dsc08681 

冬のエサが豊富だったのか、鳥がいなくなってしまったのか、例年お正月を迎える前に実を守ってやらないと食べ尽くされていたのが... 変ですね。

桜の開花も早いのか遅いのか...、恒例の花見の日を決めるのに迷っていましたが、3月31日に決定。花が開いても開かなくてもやります! 我が家の春は、こんな準備をするところから始まります。

先程工事完了の知らせがありました。
足場を外すのは来週ですが、これでやっと外も中も明るく生活できますわヽ(^o^)丿

|

« 3/25 はこれで&仕立て事故 | トップページ | 観桜の宴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/25 はこれで&仕立て事故 | トップページ | 観桜の宴 »