« 1/16 はこれで | トップページ | 1/21 はこれで »

2014年2月 8日 (土)

こ こ こりゃあ無理だ!

Dsc07506 数日前より「8日は去年の成人式以上の大雪」との予報に気を揉んでおりました。

「外出を控えて」「交通機関が...」とニュースでも言ってますが、8日は晴れ着を着て盛装で集まるんです... 大雪じゃ困るのよっ!

2/7 せっかく咲いた水仙が雪につぶされる前に切り花にしよ→

Dsc07718 ←でも、今朝窓を開けたらこの光景です!

7:00 積雪5cm
8:00 積雪10cm まだまだ吹雪の様に降ってます((+_+)) 

「行くわよっ!」って昨日の時点では言ってたけど、駅へのバスが運行見合わせ... それじゃあ無理 (-_-;)  キャンセルの電話入れました。

Dsc07725 主催者の気持ち考えると... 私も規模は小さくてもいろんな集まりを催しているから分かる ホントに申し訳ないけど 行くことが出来ないのでは どうしようもない m(__)m

 2/7 万両も赤い実は残されてます→

そういえば去年の成人式も大雪でしたね。 実はあの大雪の日 用もないのに東京駅まで雪見物に出掛けたモノ好きです。 でも私は交通機関に支障が出る前に帰りましたが、お勤め帰りの方は夕方大変だったらしいですね。今年は大学受験とぶつかっているとか... (T_T)

Dsc07505そんな日に出掛けたら「馬鹿か?」と呆れられ、滑って転んでも誰からも同情してもらえませんわね (^^ゞ

Dsc07719 ←2/7 今年の千両もまだ無事です。エサが豊富なのかしら? 

2/8 同じ千両です→
雪の重みに耐えてます。

.

それにしてもぉ 
なんでよりによって 
こぉんなお天気になっちゃうのよぉ!

雪さえ降らなきゃ 今頃は... (-_-;)

.

急に「ヒマ」になった土曜日の昼でございます。

|

« 1/16 はこれで | トップページ | 1/21 はこれで »

コメント

キナコさん、あいにくのお天気で。。。
お会いできると楽しみにしていましたが、
自然と戦うわけにはいきません。
私の日頃の行いの悪さと反省しています。
今年は、夏に歌舞伎オフも予定していますし、
歌舞伎の番頭さんとも仲良くなりましたから
一味違う歌舞伎オフになるかと思います。
リベンジは真夏で。

投稿: 富 | 2014年2月12日 (水) 05時48分

・富さんへ
本当に残念でした。
やーっぱり あの大雪は富さんの日頃の行いのせいだったのですね?
清く正しい行いの私のせいではない... とは思ってましたが(^^ゞ
はい 夏のリベンジ お願いしますね。
行いも正しくしてて下さいよ~ヽ(^o^)丿

投稿: キナコ | 2014年2月13日 (木) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/16 はこれで | トップページ | 1/21 はこれで »