« 生きてますよー! | トップページ | 2/25 爺婆遠足 »

2014年2月24日 (月)

これをこうして…ああして…

イベント準備... その前に片付け&掃除しなくっちゃならない我が家です。

Dsc07735 ←先日のこれ

Dsc07882_2  こう なりました→

インゲン(?)のお豆になりました。

インゲンの根付けでーす。

Dsc07751 ←さて これは…

長押の下にぶら下げて突っ張り棒だらけの楽屋裏隠しになりました↓Dsc07767

.

.

.

座って見上げたらあんまり効果はないのですが (^^ゞ ま、賑やかしにはなるでしょう。

去年着物で来られた方と、吊るし飾りを誉めて下さった方には記念のお土産があったように、今年もありますよ♪

.Dsc07884

よく見えない? これなんですよ↓

.Dsc07883

.

「誉めに行きたいんだけど…」と仰るア・ナ・タ お気持ちだけで嬉しいわ♪ 連絡いただければ取っておきますわよ。

私の吊るし飾りは稲取とか酒田などの本場(?)の立派な物とは違い「作業簡単」「見栄えは良い」ものだけで作ってあり、いわゆる伝承の細工ものは少ないけどいいんです!オッケーでしょ?

.Dsc07886

今年の『新作』達
10cmもないミニ着物は前を閉じたのと開いたのを交互に一本飾り

.Dsc07887 Dsc07890

去年 飛行機の手荷物にならず機内預けで運んだ金沢土産はこうなりました↓ヽ(^o^)丿

Dsc07892.

.

.

.

.

まだまだ仕上がらないものもあり、PC向かう時間も惜しんで焦ってチクチクしがちなのも、「ここら辺で止め-!」とケリをつけて決断できるようになったのも年数重ねたおかげ。作業はここでストップして材料やら何やらで山積みになっているテーブル・棚の上を片付けましょう!(そうしないとお部屋汚部屋になっちゃうよー!

という事で 次は「飾り方編」ですわ。

|

« 生きてますよー! | トップページ | 2/25 爺婆遠足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生きてますよー! | トップページ | 2/25 爺婆遠足 »