« 鬼を土産に 2/4 | トップページ | これをこうして…ああして… »

2014年2月22日 (土)

生きてますよー!

Dsc07725_2  先々週の大雪で悔しいキャンセルをしたので、そのリベンジを1週間後の16日に4人でやろう♪と予約してたら再び8日以上の大雪になってしまいそれも延期… 全くお天気に意地悪されているような2週連続の週末でした。

我が家のTORAは雪を喜びません。童謡「犬はよろこび庭かけまわり~♪…」はウソです。
「冷て!」と、すぐ引き返したTORAの足跡でーす↓

Dsc07745しかしその急に出来た2度の“在宅時間”は、2月の私にとっては貴重な“作業時間”が出来たわけで、PCに向かう時間を惜しんで作業に励んでいました... そしたら1週間もご無沙汰してたんですね((+_+))

その間には「大丈夫か?バリに行ってるんじゃないか?」とか、電話に出ると「あ~良かった。家にいるのね」とダイビング事故の報道見て心配の問い合わせが何件も...

(7人の内5人は救出されたけど、死亡や行方不明の痛ましい知らせも。生存者がいるので事故の原因はいずれハッキリするだろうけど、私自身海に入る時は常に「無理しない」「無茶しない」の心構えと器材メンテナンス そしてショップやイントラさんに不安を感じたら止める勇気を持て!と。幸い不安を覚えるようなことはなく無事にやってきましたが、3年前から器材をレンタルするようになったのでメンテと操作不慣れが心配かな?いずれにしろエラ呼吸できない人間が海中に潜るのは命がけのお遊びなのですから①に安全②に安全!楽しみに行ったのに悲しい知らせにならぬように気をつけます)

Dsc07732 という事でチクチクしながら、流されてしまった人達の不安や恐怖は想像もできないけれど生きて発見されることを願っておりました。

←これを ↓こうして… さて どうなるか?

Dsc07735 3月には我が家の大きなイベント(?)「ひな祭り」があるので、毎年2月は準備...というより間に合わせるための土壇場仕事で忙しいのですよ(^^ゞ

.Dsc07751

.

これも こうして… さあて どうなるんでしょ?→

今年のひな祭りは3月2日、3日の開催♪と宣言 ←宣言することで実施せねばならないと自分を追い込むのです。どM なのです。

Dsc07742 私の作業だけでなく、一緒にチクチクやっている仲間も孫の初節句に間に合わせる追い込みです。

でもどんなに忙しくたってお茶は欠かしませんわ♪ 
チクチクカフェはカフェの方が目的なんだから ヽ(^o^)丿

.Dsc07744_2

.

.

それは我が家だけでなく、田・・さん宅でのカフェも欠かさず、チクチク作業よりも優先して行ってることでございますの↓ 

.Dsc07842

←左に下がっているのを見せびらかすのがこの日の目的でございますが、立派なもんでしょ?

こちらは年金ランチ↓2月支給月ですもの♪

.Dsc07757

2ヶ月に一度のささやかな贅沢≪安くて美味い≫は年金生活者の楽しみでございます。あらま お料理の画像を撮る間もなく食べちゃってないわ→

.Dsc07761

.

2ヶ月のご無沙汰の間にも車にぶつけられたり具合が悪くなったり色々ございます。元気な顔が集まって、美味しく食べられる事を喜び合う「女古会」となりました。

.

ブログサボっている間もこのような集まりは色々ありまして、今年の最後の新年会はお稽古C↓

.Dsc07819

この会の楽しみは師匠達のディナー(ランチ?)ショーというかライブね。

.Dsc07784

.

衣裳をつけないとただのオジサンだけどプロです。見た目はまさか?!の金髪姉ちゃんでも小学校上がる前から修行しているミ○チャンの演奏も凄~い 去年は歩けない赤ちゃんだったのがママの演奏に合わせてるんだから将来が楽しみですわ。

.Dsc07797

.

.

練習はろくにやらないのに こういう会は必ず出席する私でございます。

.Dsc07803

「先がないから仕込まなくて良い」と師匠に言っている不届きな弟子でございます。

.

.Dsc07835

他にも 友達の雛飾りを見に行ったり、雪の中ランチしに行ったりしておりまして 忙しく元気でございます。

以上生存報告でした。

これから我が家の大広間(?)を飾り付け&片付けをして雛祭りの会場設営しなくっちゃいけませんわ。

|

« 鬼を土産に 2/4 | トップページ | これをこうして…ああして… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼を土産に 2/4 | トップページ | これをこうして…ああして… »