« 2/25 爺婆遠足 | トップページ | 終わったー! »

2014年2月28日 (金)

模擬店へお買物

Dsc07856 K女史が仲間と学園祭みたいな模擬店「餃子屋」を出店するので行ってきた。

この「お店」の特徴は、なんてったって本場中国から来た人達の手作りの皮

.Dsc07857

.

粉を捏ね、寝かしたものを目の前で小さなお団子に丸め、くるくると手のひらサイズの麺棒を数回回転させると...数秒で丸くて平らな餃子の皮の出来上がり♪まるで手品みたい。

.Dsc07845

一番乗りの私の注文が揃うまで時間がかかるので「これ食べてて」と…

.Dsc07851

は~い 遠慮なくいただいて、食べ終わる頃に注文品の出来上がり。

←食べ終わったお皿と注文品(大量!←友達の分のもあり)の袋です。

.Dsc07860

お金を払って帰ろうとしたら... 釣銭用意していない!←学園祭の高校生だってそれくらい準備するよ((+_+)) 私が混雑する前の一番目の客で良かったですよぉ。

Dsc07859 急いで釣銭作りにK女史がATMに行っている間、私は無表情の売子の女の子に『接客指導』 (^^ゞ 物を売る時、買ってもらう餃子に「ニッコリ笑顔」もサービスで付けてあげよう! 「ありがとうございます」は大きな声だけでなく、お客の目を見て言うとお客は嬉しい等と練習してたらこの笑顔↑「そうよ その可愛い笑顔♪客はもっと買いたくなっちゃうよ」なんて女の子相手に遊んでいました。

この後 混み始めたけどスムーズに作って売ること出来たかな?お釣りが足りなくならないかな?と心配しながら店を後にしたのでございます(^^ゞ

|

« 2/25 爺婆遠足 | トップページ | 終わったー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/25 爺婆遠足 | トップページ | 終わったー! »