« こ こ こりゃあ無理だ! | トップページ | 1/26 はこれで »

2014年2月 8日 (土)

1/21 はこれで

雪のせいで急に暇になったので 1月のアップしそこなってたのを書いておこう。

.

Dsc07219 Dsc07218

1月21日のです。

黄色とグレイの強烈な取り合わせのような画像ですが、実物はもう少し馴染んだ違和感ない取り合わせだと思うんですが... (^^ゞ

グレイに銀糸で柄を織り込んだ訪問着は仕立てて20年ほど。毎年1回は着用しているが汚れるわけじゃないので、汚れをつけた時に丸洗いとシミ抜きの為に2、3回お手入れに出しただけ。それだけでは足りなかったのかシミ(灰汁?)があるっ((+_+))

どうしてこんな所にシミが?と汚れなどつきそうもない所に数か所小さな薄茶色のシミ... ガッカリです。

これも80になっても着れそうな地味な訪問着(好きだけどね)なので、シミ抜きに出して綺麗になるなら出してもう少し着るかな。

.Dsc07213 Dsc07211

  ≪帯周り≫

黄色い地に銀で満開の梅の木を織り込んだ二色だけの袋帯、帯締めはグレイと金糸で組んだ丸組み。

訪問着とは金銀繋がりで合うと思ったんだけど、黄色が強過ぎるかな... 画像ほどじゃないのよ←まだ言い訳してる

|

« こ こ こりゃあ無理だ! | トップページ | 1/26 はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こ こ こりゃあ無理だ! | トップページ | 1/26 はこれで »