« 焦ってまいりました | トップページ | こ こ こりゃあ無理だ! »

2014年2月 3日 (月)

1/16 はこれで

半月も前の事になってしまいますが、私の記録記録♪(^^ゞ

.

Dsc07119 Dsc07120

グレーの綸子の艶が、新年会... と言っても2人だけの食事会になってしまいましたが、プチ晴れやかな席には合うのではないでしょうか?

白と燻し金の小さな小紋柄は80になっても着られそうですが、中身がそれまで元気でいられるか…? せいぜい沢山着ておきましょう!

そう言えばこれも、20年ほど前 濱○屋のS店長がいる時に八掛けと共に買って仕立てたものだったなぁと思い出す。

その後 店長がいなくなり、お店もなくなり、お店のあった建物も今は解体され、寂しい限りです。

.

Dsc07109 Dsc07108   ≪帯周り≫

画像では見にくいけれど黒の市松の地紋があり、外の光線では結構市松がはっきり見えます。

それに独楽が、「刺繍?」と思えるように織り込まれています。お値段からしてそんなことはないけど私の眼には...←高級ホンモノを知らないから (^^ゞ

.Dsc07105 Dsc07104Dsc07106 

コマ=正月と思ってお正月にしか締めてないのだけど... コマは着用期限定のものかしら?

正月も雛祭りも夏の風物も色々あるのは時期を選ばず(単衣・夏物以外)いつでもOKのエコな帯ですわ↓

.Dsc07101 Dsc07099

火の用心やら大当りまで... 縁起ものなのでしょうか?

.

.

.

.

Dsc07111 Dsc07112.

凧あり、雛あり、風車... 四季折々の風物詩なのでしょうか?

|

« 焦ってまいりました | トップページ | こ こ こりゃあ無理だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焦ってまいりました | トップページ | こ こ こりゃあ無理だ! »