« 海の報告:最終 | トップページ | 新年会3つ »

2014年1月 9日 (木)

謹賀新年

Dsc06938 松も明け 今さらですが

本年もよろしくお願いいたします

.

←和室にTORA! 

和室は、TORAが上がってはいけない禁断部屋で、いつもはちゃんと守る事が出来る良いTORAなのに、客がいると私を無視して上がってしまう悪いTORAです。

Dsc06935 .

へっ いつも良い子をやってられるかい

と言ってるような顔してますね (-_-;)

.

.Dsc06927

.

怒られると…

「あ、すんませーん」と猫かぶったワンコです。

TORAも今年は12歳 爺さんになりましたが、食欲旺盛 太り過ぎに注意するくらいで、結構なことです。

でも、後ろ足は去年よりも力が無くなり 両足着いてやる放水作業(TORAは片足あげたオシッコはしません)の時もふらつくようになりましたが、他所の犬が通りかかると吠えかかる元気はあります。

階段は10cmの高さも難しくなり後脚が上がらないことも多く、自分で弾みをつけて上っています。 基本、階段昇降はさせずに抱え、散歩は乳母車で♪になりました。

Dsc06891_2 そんなTORAの正月は、2日は恒例 駅伝観戦(キャリーバッグに入ってね)

Dsc06888_2  頭上に中継のヘリコプターがやって来て、この車が来たらもう後ろに選手が来ています。

. Dsc06907

.

.

.Dsc06916 Dsc06919

.

.

.

.

.

.

.

Dsc06878_2  もう『息子』と言うより『孫』と言ったほうが良い選手達の健闘をたたえるのが正月恒例行事です。

沿道の応援者達は口々に「がんばれー」と声をかけているが、選手たちはあんなに頑張っているじゃないか!何をこれ以上頑張る事を望むのだ?頑張るのはオマエの方だろっ!と毒づくのも恒例 (^^ゞ

Dsc06913 今回は、隣に熱狂的な声援を送るオバチャンがいて、それが選手の大学名を間違えるのだ... 「○○大学ですよ、選手の目が怒ってましたよ」「▽△大学です」とその都度注意してたので 通過し終わり引き上げる時には「また来年お会いしましょうね~♪」と新年早々良い交流が出来ました。2014年平成26年は良いスタートだ!

翌日3日は我が家での新年会 これは恒例ではなく、年末に作って飾ってある餅花飾りを見せびらかすという下心での企画 (^^ゞ  「おせち料理など正月料理は食べているからお好み焼きね~♪」と簡単手抜きですが、自宅に戻って駅伝往路ゴールをTVで見届けたら買い物と準備ですわ。

|

« 海の報告:最終 | トップページ | 新年会3つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海の報告:最終 | トップページ | 新年会3つ »