« 新年会→快食会 | トップページ | 1/26 新年会 »

2014年1月25日 (土)

新年会と慰労会

お稽古Cの同期の桜は4人 何やら気が合い食事や遠足など他のお稽古仲間を交えず4人で時間を作っては楽しんでいる。

★1月18日 同期の桜新年会 (←お稽古Cの新年会は2月にあるのですが)

Dsc07160平成26年 初めての集まりは…やっぱり「新年会」よね。 という事で集合し、4人揃うまでに目的地を決めよう→→→と、私の車でピックアップ。

リクエストはなんと!高速乗って隣の県まで行こうと言うではないか... 
私の車だよぉ、遠いよぉ、帰りは誰が運転するのよぉと一応不満を述べたが多勢に無勢 「この貸しはいつか返してもらうからねっ」と高速のICに向かう。

そこからが大変…

IC降りたらすぐ近くのビール園に行こうと言うのですから、最初からノンアルコールビールの私を当てこんだ謀略か?誰が首謀者か?等と車の中は賑やかに尋問中... するとパトカーが並走して 何やら手を上下に振っているのか?いやシートベルトを見せているみたい... 私も助手席もちゃんと締めているよね?何しているんだろう? 「キャー 私達締めてないわっ」と後部座席の二人 ((+_+)) でも、薄暮のこの暗さで車の中が見えるのか?とあれこれ言っているとパトカーは私の車の前に入りリアウインドウに「後ろに続け」と電光掲示!時速80キロでズーッと後ろについて行きましたよぉ バス停の所まで延々10分位路上引き回しの刑ですわ。
車の中はあんなに賑やかだったのに「減点になるのかな?」「罰金は後部座席が出さなくっちゃ」「どこまで連れて行くんだろ 警察?」とか「やっぱりキナコさんが嫌がったのを無理やり行かせたからかな?」と声も沈んで口数も少ない。
やーっとバス停に着いて駐車し、窓開けてお巡りさんが来るのを待っていると「路上は危険なので運転者は免許証持ってパトカーに乗って下さい」と初パトカー乗車。しかし今どきのお巡りさんは決して高飛車な言動は致しませんね、違反者の気分持ち上げるような丁重なもの言いでお客様扱いですよ。(←オマワリによるか)
なので減点も罰金も覚悟し、腹が据わった私(?)はお巡りさんに色々質問 先ずは薄暗いのにどうやって見つけたか… 「見えるんですよ」と軽く言われてしまったが、やはり やってたやってないでゴネル人もいるので確実にしていない事を確認しているとの事。答えてくれなかったが写真でも撮っているのか?とか どんなゴネ方をした人がいたか?とか聞きたい事はいっぱいあった (^^ゞ
で、下りる時、助手席のお巡りさんがサッと下りてドア開けてくれるんですの (^o^)丿

ということで皆様 一般道ではまだ注意義務の後部座席シートベルトですが、

自動車専用道路走行時は後部座席もシートベルトしてないと
運転者の責任になりますよー!

減点は1点 ですが、ゴールド免許の人は向う3か月間無事故無違反で消滅するそうで罰金なしヽ(^o^)丿 今後いま以上に安全運転に努めなくっちゃいけません!

.

Dsc07162 パトカーの中で楽しく(?)お喋り(?)してた間 車の中に残った3人は「申し訳ないから引き上げよう」となったようだが、ここまで来て、パトカーに連行(?)までされ、指紋まで取られ(押印ね)、それで引き上げて新年会やらないだと?!ここまで来たら行くわよっ ヤケクソ新年会よっ と、たどり着いたのは高原リゾートGビール園でございます。

.Dsc07156

乾杯から最後のデザートまで食った食った、ノンアルも飲んだ飲んだ ヽ(^o^)丿 

.Dsc07157 Dsc07158

.

.

.

.

.

Dsc07174腹ごなしは、ここで開催しているイルミネーションが人気らしいが、土曜日なのに人が少なく(不便な所だから仕方ないか)飾りもちょっと寂しげ (^_^;)

. Dsc07176 

.

.

.

.

でもね、気に行ったのはこれ↓

.Dsc07167 Dsc07168

.

.

.

.

.

.Dsc07170

.
イルミネーションではなく、頭上の鳥(木製のコウノトリですって) 何千羽いるのだろう 会場ルートの頭上埋め尽くすコウノトリです。風があると羽ばたくような造りをしているので、風のある時はまた違った様子が見られそうです。この日は生憎無風状態。

美しいものを見て本日の“来るまでが大変”だった新年会は終わり 私の運転で再び高速に乗りましたが、後部座席のシートベルトもちゃんと確認いたしましたわっ (^_^)v 我が街に着いたらファミレス(安っ)に寄り、本日の慰労会やってもらいました (-_-;)

|

« 新年会→快食会 | トップページ | 1/26 新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年会→快食会 | トップページ | 1/26 新年会 »