« 1/29 も初釜 | トップページ | TORA近況 »

2014年1月31日 (金)

初銀座で新年会 1/21

時系列であった事を書くつもりが、飛び越して直近の記事書いたりして何を書いてなかったのか分からなくなってきましたが(-_-;) 1/21(火)「新年会」がありましたので忘れちゃいけない…1月が終わらない内にアーップヽ(^o^)丿

.

Dsc07230今年初めての銀座だから初銀座 
そしてここで新年会♪

いつもの着物仲間♪ でも、いつものメンバーのNさんはお仕事の平日ですの m(__)m

先週あたりの天気予報では、晴れマークの中にこの日だけ雨マークで心配したけど、祈りが通じて快晴の良いお天気ですわ♪

.Dsc07238

新年会のお料理はメニューの中で一番お安いのだけど これで十分満足(^_^)v

.Dsc07236 

.

.

前菜から 我等の口に出てくる言葉は「美味しいね~」「美味っ」の賛辞ばかりでございます。お料理も美味しいけどスタッフの接客態度も気持ち良くご機嫌に食は進みます。

.Dsc07239

どれも美味しいけど、この白味噌仕立ての椀物は底に付いた汁も舐めたくなるほど(^^ゞ 家でこれが作れたら... 外食なんかしないわよぉ。

.Dsc07246

.

.

以前はここにあった暖簾を背景に記念撮影だったが、今はないのね。段差があって足元不注意になってしまうからとお店も気を配らねばならない時代です。

Dsc07253 お店を出てブラブラしていて気付くのは中国人が増えた!一時はバスも買い物している姿も消えた事があったけど観光&お買物の日中関係は回復して来たのでしょうか?

次なる目的地はここ→

Dsc07254観劇ではございません 見学というか... ま、「視察」でございますわね。

初春大歌舞伎らしい樽酒の壁を横目に反対の方に回って地下へ下りる。 地下は「木挽町広場」という食事とお土産のお店フロア。 そこからエレベーターで5階屋上庭園へ↓

.Dsc07263 Dsc07266

.

面積からして期待するようなお庭だとは思ってませんでした小さなお庭(^^ゞでしたが、贅沢な空間でございます。

そのお庭を眺められる(←眺めるほどではありませんが)ティールーム寿月堂で一休み♪全員同じフレンチトーストのセット。

.Dsc07272

素材は原価何円?等とケチなこと言わずに美味しくいただきました…外皮カラメルでカリカリ、中はトロ~リ美味なフレンチトーストでございました。

集合したのはお昼の銀座でしたが、すっかり夜の銀座... でも寄り道しないで帰ります。

|

« 1/29 も初釜 | トップページ | TORA近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/29 も初釜 | トップページ | TORA近況 »