« 海の報告の前に | トップページ | 早く帰った理由 »

2013年12月14日 (土)

②夜の部

Dsc06097_2  ② 夜の部は…お稽古Cの忘年会ヽ(^o^)丿

バザール茶会の後片付けと洗い物を済ませて駆けつけました♪  年末恒例のお稽古Cの忘年会は師匠の3つの教室の懇親会でもあります。

Dsc06098今までにも色々な活動や懇親会で顔を合わせているので、今年入ったばかりの2名以外の古参組は皆顔馴染みです。

会場は、いつも新年会がホテルなので 忘年会は居酒屋となっており、「飲み放題」がついているコースがお決まりです。

.Dsc06094

もう「飲み放題」であっても、そんなに飲む元気なお方はいなくなったのですが、幹事さんにとっては会計管理が安心なのですね。                                                

.Dsc06100

各自お好きなものをお好きなだけ注文するのも良いが、誰が何を飲んだかまでは把握も出来ず、そしてアルコールを注文しないお方達もいるので会計の時に困るのね。                                                                                                                                                                                                                                                                                             

Dsc06105潜り仲間の集まりでも、幹事の頭を悩ますのが、.アルコール注文する人としない人を同列に扱って会計一律に処理して良いものやら…(-_-;) 良いお知恵があったら教えて下さいませ。

.

ま、そんなこんなの集まりがあった出発前日の事でございまして、「さ、次 行こう!」の二次会の呼び掛けにコソコソ抜け出して帰宅。急いで出発の支度をしたのでございます。

|

« 海の報告の前に | トップページ | 早く帰った理由 »

コメント

ソフトドリンク2杯でもそれなりのお金になるので
あまり飲まないお仲間なら同じでいいと思います
自分はたくさん飲んだと思う人は自主的に余分に払うような雰囲気になるといいですね

投稿: しんのすけ | 2013年12月16日 (月) 21時25分

・しんのすけさんへ
細かく言う方は、きっちり1杯しか飲まないでご自分の負担が多い事を強調されたり(ちゃんと払ってはくれるんですけど) ソフトドリンク何杯も飲めって言っても無理よねーとつぶやかれたり、会計役にチクリチクリと言ったり... 会計役だって無料奉仕なのにね。
飲む人も気前よくポンと出してくれればいいけど... 会計はこの問題に一番頭を悩まします。

投稿: キナコ | 2013年12月18日 (水) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海の報告の前に | トップページ | 早く帰った理由 »