« 11月 2回 | トップページ | 11/10 はこれで♪ »

2013年12月 6日 (金)

あぁ 老朽化

世の中「師走」となりまして日々あわただしく、何だか追われるような毎日でゆっくりPCにも向かっておれないので、11月のアップしそこなった過去モノで誤魔化そうと思っております(^^ゞ

.Dsc05275

11月初めの事でございます。

予定外の大工工事が入ったり、何かと出費続きの我が家... 正月の餅が買えるか心配している折りも折り!今シーズン初めてのエアコン:暖房ON 快調なモーター音でスタートしたはずなのに暖かくならない!

.Dsc05278

この夏の猛暑も引き籠り状態の私が暑さ負けせず快適な引き籠り生活が遅れてたのはエアコンのお陰。

エコだとか節電よりも快適な生活を望む我が家(?)なのでスイッチ一つで夏は冷房・冬は暖房のエアコンは必需品。

それなのに暖房が効かない!冷房は働く... 購入以来修理が必要な故障は一度もなく優秀な電化製品だった。

.Dsc05280

修理を依頼するかそれとも新規購入するかと考えながら「製造年」を見たら96年製! 今年は何年?2013年だから17年近くも真面目に仕事に励んだエアコンです。

17年も働いたのでは、今回は暖房だがその内そこらじゅうが故障して来るかも知れない... なので修理よりも新規購入を選びました、ごめんね。

実は夏前にも2階の老エアコン一つが冷房が効かなくなり、その部屋は普段使わない部屋なのでエアコンはそのまま放置。必要になった時に新規購入する事にして、まだエアコンの無い部屋の方が使用頻度が高いためその部屋にエアコン設置したばかりなのに... 想定外だよぉ! 老朽化の我が家には15年以上の冷蔵庫・電子レンジ・オーブントースターなどの家電製品が... 車が... 築40年の家が... 想定せねばならない((+_+))

|

« 11月 2回 | トップページ | 11/10 はこれで♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月 2回 | トップページ | 11/10 はこれで♪ »